2012/04/29.Sun

一目千本桜

120428-1.jpg

めいっぱい望遠で狙ったけれど、
コッチ向いてもらえなかったよ~

スズメとヒヨドリがにぎやかでした

ちょっと遅いけれど、夫とお花見に行ってきました


120428-2.jpg

いいですね~、桜
みんなが惹かれてしまう特別なお花
もう葉っぱが出てきちゃっていますが、
それはそれでステキなのよね~


120428-5.jpg



ココは、宮城県柴田郡大河原町の、
「一目千本桜」
川沿いに8Kmも桜並木が続きます
それはそれは見事です

120428-4.jpg


そこから200mほど登った丘に、
「太陽の村」がありまして、
そこから見下ろす一目千本桜も、太平洋も、蔵王も
スバラシイ!

120428-3.jpg



120428-6.jpg

そして、蔵王まで行ってお花の苗を買ってきました~

ガーデニングもがんばりますっ





GWは、また予定をいっぱい入れてしまいました
すでに疲れています...草取りして筋肉痛が。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
♪クリックで応援してね↑

関連記事
お出かけ写真 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おぉー素晴らしいですね~。
こちらはもうすっかり桜は過ぎちゃってしまってるけど、日本は広いね~。
またまた楽しめちゃいました(*^^*) フフ
応援♪
キレイ~そして可愛い♪
桜と鳥ってなかなか見つけられないし、見つけても逃してしまう。すごいです!
一目千本桜・・・名前の通りですね。
太陽の村からの眺めも本当に素晴らしい***
初めての名前と景色。
いつか行ってみたいな~

応援~ポチ☆
こんにちは。
応援ポチしました。
すごいですね。千本桜。
景色のいいところはいやされますね。

ほんとに鳥の写真は難しいですよね。
虫みたいにじっとしてくれたら撮れるんだけど。

素敵な景色~
やっぱり水面に映る桜はほんと美しい!!
そんな景色がずっと8kmも続くなんて素晴らしすぎますね。
1ヵ月も桜の便りがとどく日本ってやっぱすごい!

totoroさんの予定いっぱい^m^充実してていいなぁ~
楽しいGWになりますように♪
見事な景色!!
本当に遠くまで、全部が絵になってますね。
こちらはもう新緑なので、桜を見ると幸せな気分になります。
ととろっち* さんへ
> おぉー素晴らしいですね~。
> こちらはもうすっかり桜は過ぎちゃってしまってるけど、日本は広いね~。
> またまた楽しめちゃいました(*^^*) フフ
> 応援♪

応援ありがとう!(*^_^*)
桜の咲いた時期で住んでいるところが何となくわかっちゃうね(^_^;)
今年の桜は、散るのが早かった気がするよ~
sacocco さんへ
> キレイ~そして可愛い♪
> 桜と鳥ってなかなか見つけられないし、見つけても逃してしまう。すごいです!

すずめが花をつついていたの
かわいくてつい(^_^;)
お花を食べるのかしら?
蜜を吸うのかしら~

> 一目千本桜・・・名前の通りですね。
> 太陽の村からの眺めも本当に素晴らしい***
> 初めての名前と景色。
> いつか行ってみたいな~
> 応援~ポチ☆

桜の名所っていっぱいありますよね~
2年前は、桜を追いかけて北上したんですよ~(^^ゞ
noelさんへ
> こんにちは。
> 応援ポチしました。

ありがとうございます~(^^ゞ

> ほんとに鳥の写真は難しいですよね。
> 虫みたいにじっとしてくれたら撮れるんだけど。

ホントです
すぐ飛んで行っちゃう(^_^;)
必死で撮った、庭に来る小鳥の写真もまたUPしちゃいます~
Re: 素敵な景色~
> やっぱり水面に映る桜はほんと美しい!!
> そんな景色がずっと8kmも続くなんて素晴らしすぎますね。
> 1ヵ月も桜の便りがとどく日本ってやっぱすごい!

日本って広いんだな~って思いますよね
繰返される四季の移り変わりが好き☆

> totoroさんの予定いっぱい^m^充実してていいなぁ~
> 楽しいGWになりますように♪

楽しかったですよ~
あと一日で終わっちゃうなんてさびしいわ(笑)
でも、GWのto doリスト、だいたいこなせたので良かったで~す!
ぐーちゃん へ
> 見事な景色!!
> 本当に遠くまで、全部が絵になってますね。
> こちらはもう新緑なので、桜を見ると幸せな気分になります。

桜が写る風景は、みんな絵になるよね~
今はすっかり散ってしまって、新緑も絵になってるわ
結局なんでも感動してしまうワタシなのでした(^_^;)

管理者のみに表示