--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/03.Thu

☆石釜プロジェクト

20120503-1.jpg

「ゴハンだよ~!」

ツナとつぼみ菜の和風パスタ
めんつゆベースで超簡単!

お庭ランチのオハナシですか?

いんや…そーでなくて…


その向こうに写るレンガの山



ハイ、去年夫がとりあえず200個購入したベルギーレンガ、
仮に積み重ねてみているみたいです


ココに…、
バーベキュー炉兼石釜を作りたいのであります


え~~~♪大丈夫かな




釜部分には耐熱レンガが必要なのだそうですが←高い!
どのくらい必要なのかもわからない~
設計図は、夫の頭の中だけにあるのですから


今まで放置してあったこのレンガは、
ワタシが、あんなトコとか、こんなトコに
ちょいちょい拝借してしまい

20120503-4.jpg

だいぶ足りなくなったらしく…←まるでヒトゴト

ホームセンターを巡って探したら、
同じサイズがなくて(かなり大きめのレンガだったのね)
出だしから前途多難なようであります~←誰のせいだ!?

ホームセンターで花の苗をルンルンしてみてるワタシ♪




まず、芝生をはがすところからスタート!

20120503-3.jpg

芝ををはがして掘って、
石を敷いて、ブロックおいて、
水平を測ったり~
なんだか大掛かりになってきました





「ナニかお手伝いできるコトありませんか?」と聞いたら

「ないっ!」…と、即答されましたので、

まわりでうろちょろガーデニングしたり、写真撮ったり
GWを満喫しております


20120503-2.jpg

パティオのテーブルに、
お昼を作ったり、お茶を用意したりするのも
ナニゲに楽しかったりします♪

“職人さん”←(夫です)に、「タイミング悪いんだよ~!」
なんて言われることもありますが(笑)

こういうことは、まるでシロウトである夫が、
「庭に、“バーベキュー炉兼石釜”を作ろう!」と、
言い出したのはだいぶ前です~

まぁ、現在、5年計画の3年目くらいってことにしておいてください
GWももう終わりますし~、先は長い!



石釜でピザを焼く日を妄想しながら…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
♪アトリエ ハンドメイド&DIY | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
広いね~!
お庭広いと何でもできるね♪
ってか、旦那様がマメで素敵ですわ^^
kakko さんへ
> お庭広いと何でもできるね♪
> ってか、旦那様がマメで素敵ですわ^^

全然シロウトなのに…ホントに?…って、どうなるのかなぁ~(^_^;)
バーベキューだけでもワタシは充分なんだけど
DIYが趣味だから、結構楽しんでる様子です~(^.^)

管理者のみに表示
Trackback
「ゴハンだよ~!」ツナとつぼみ菜の和風パスタめんつゆベースで超簡単!お庭ランチのオハナシですか?いんや…そーでなくて…その向こうに写るレンガの山ハイ、去年夫がとりあえず...

