2012/05/13.Sun

☆チューリップ2012

20120510-1.jpg

植えっぱなしのチューリップ

今年もちょっと前まで咲いてました~



コレは…

う~んと…

え~っと、コレは…
名前忘れました~

ま、いいか~
小さい品種のチューリップです




そして~、
このチューリップの
この姿が好き!

20120510-2.jpg

閉じたところ

赤くてかわいい~♪

チューリップは、
夜やお天気の悪い日は、お花が閉じるんだよね~






20120510-3.jpg

植えっぱなしだと、年々花が減ってしまう~
しばらく新しい球根は植えていないので
さびしくなってきたわ



20120510-5.jpg

赤いチューリップも残り少ない

となりのスイセンは…、


20120510-6.jpg

花びらモシャモシャなのよ


20120510-4.jpg

ホワイトガーデンが、
ホワイトじゃない~(^^ゞあはは~


現在は、チューリップもムスカリも切ってしまったので、
一応ホワイトなホワイトガーデンなんだけどね

チューリップのインパクトは大きかったから
なくなっちゃったら庭がさびしいかも

いろいろ咲いてはいるんだけどね




バラが咲くまであと少し!





今年は球根を掘り上げて~、色を整理しよう☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリック絵応援してね♪

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
え~~~!一番最初のチューリップなんですね。
知らなかったデス^^;
今は品種改良やなんかで色んな種類が出ててついていけません・・・

totoroppoさんのお庭はいつ見てもお花がいっぱいでキレイですね☆
玄関横の植え込みの小さな木を抜いてお花でいっぱいにしたい!という小さな願いを即座に夫に却下されたウチとはえらい違いです(泣)
なのでtotoroガーデンを見てうちの庭も~と空想して楽しませてもらってます♪

応援~ポチ☆
sacoccoさんへ
> え~~~!一番最初のチューリップなんですね。
> 知らなかったデス^^;
> 今は品種改良やなんかで色んな種類が出ててついていけません・・・


そうそう!
覚えきれない(…ワタシが覚えが悪いだけだわ)
バラもクリスマスローズもクレマチスも、すっごーく種類がいっぱい!

> totoroppoさんのお庭はいつ見てもお花がいっぱいでキレイですね☆
> 玄関横の植え込みの小さな木を抜いてお花でいっぱいにしたい!という小さな願いを即座に夫に却下されたウチとはえらい違いです(泣)
> なのでtotoroガーデンを見てうちの庭も~と空想して楽しませてもらってます♪
> 応援~ポチ☆

応援ありがとうございます(*^_^*)
旦那様にきちんと伺ってからというのが、いい奥様だわ~
うちはお互いにやりたいことやってる
先に手を付けた方が勝ちだよ(笑)

へぇーーーチューリップにもいろんな種類があるんですね~。
以前プランターに球根植えてたら・・・長い成長期の割に、花の期間が短くて・・・諦めちゃいました。(*^▽^*)ゞ
だからtotoroさんのところで、楽しませてもらいます~(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* さんへ
> へぇーーーチューリップにもいろんな種類があるんですね~。
> 以前プランターに球根植えてたら・・・長い成長期の割に、花の期間が短くて・・・諦めちゃいました。(*^▽^*)ゞ
> だからtotoroさんのところで、楽しませてもらいます~(*^^*) フフ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
たしかに~、
チューリップは、咲いている期間が短いよね
年に1度しか咲かないし
でも、植えっぱなしでも咲くからワタシ向きなの~(^_^;)
いや、植えっぱなしはいかんのですが…(笑)

管理者のみに表示