--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/15.Sun

いちご畑作っちゃった~~☆

<本日2回目の日記>
5月に,ワイルドストロベリーの種を蒔いたのです
(totoroが蒔いたのではありませんが…)

種を蒔いて…ほったらかしだったので,
鉢いっぱいに出た芽が育ち・・・
そしてランナーが伸びて,地面にまでいちごの苗がたくさん育っていました
さすが,“ワイルド”なだけあります

このままじゃ…窮屈そうだったので,植えかえる事にしました

いちご3鉢.JPG


うちにあった鉢に植えても,まだまだいっぱい~

いちご畑.JPG


そこで,トマトがなくなったキッチンガーデンにも


他にも,鉢植えで育てていたワイルドストロベリーもあるので,
来年の春には,いちごがいっぱーーーーい
を,期待しています

うまく冬を越すんだぞー



ハーブガーデンは,現在こんな風

ハーブ.JPG


ミントはすごく根を張るので,鉢に入れて地植え?にしています

すっかり色がおちてしまったバジル…
うまくいけば種が採れるかもと,植えっぱなしにしていましたが,
いつのまにか種はこぼれてしまったかも

私も結構ほったらかしなのでした…



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
落ちたトマトの実から,たくさん芽が出ています育つのかなぁ…
関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
イチゴって。。。
ウチもプランターで春から育ててたけど、冬を越すには霜にあてちゃいけないんですよね??
totoroさんちは暖かい方面ですか??
普通に春までおいといていいのかなぁ~(~_~;)
隆斗もイチゴ大好きだから、待ち遠しいみたい♪
やっぱやろうかな
最近、楽友のみなさん、イチゴ育ててる人
多いですよねぇ。。。
私もイチゴ大好きなんですよね、、、やろうかな、やっぱり^^;
Re:イチゴって。。。(11/03)
ryumama♡1118さんへ

>ウチもプランターで春から育ててたけど、冬を越すには霜にあてちゃいけないんですよね??
>totoroさんちは暖かい方面ですか??

そんなに寒いところじゃないけど,冬に霜はおりますよ
え~~~!地植えだと,ビニールハウスとかにしなきゃないのかな???

>普通に春までおいといていいのかなぁ~(~_~;)
>隆斗もイチゴ大好きだから、待ち遠しいみたい♪

私も『イチゴだイチゴだ~♪』と,浮かれていましたが
やっぱりね~
そんなにシロウトに簡単に作れたら,もっと安いよね(>_<)
越冬の研究しなくちゃ!

Re:やっぱやろうかな(11/03)
みね(*^^)vさんへ

>最近、楽友のみなさん、イチゴ育ててる人
>多いですよねぇ。。。

そうだ!皆さんのトコで勉強しなきゃ!

>私もイチゴ大好きなんですよね、、、やろうかな、やっぱり^^;

やりましょうよ~
春になったら,『うちは○粒収穫したよ!』なんて競ったりして~
。。。って,その前に冬が越せるかだよね~(^_^;)


管理者のみに表示

