--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/24.Thu

野草がかわいい!

ウチのお庭が…いま忙しいことになっています
例年とは違う順番で、花が咲き始めました

バラのレオナルド・ダ・ヴィンチ、モッコウバラ、カクテルが同時に咲きました

ジャーマンアイリスもどんどん咲いています

あわてなくても大丈夫なのに、
お天気が良くなると
「あぁ、家に帰って写真を撮りたいっ!」と、気をもんでしまいます(^_^;)


2012052301.jpg


…なんて言いながら、ウチ以外の写真です



2012052307.jpg



夫と植物園に行ってきました

山野草を集めた広大な植物園です


インパクトの強い花(ボタン・芍薬・しゃくなげ・さつきなど)は、
咲き終わってしまっていて、
ちょっと地味ではかなげな花が多く
それはそれでうれしい~




2012052304.jpg

コレは、インパクトありました

「クマガイソウ」という花だそうです
大きくて見たことないカタチ…
いっぱい咲いていました




2012052305.jpg

コレはなんだっけ。。。
ワラビ採りにいった時も、よく見かけたっけ
夫がおもしろがっている花
なんだかヘンテコな咲き方だわ???


2012052303.jpg

コレは、説明のプレートを見つけられなかったので
名前がわからないのですが
ちょっと大きめのタンポポくらいの大きさで
風にゆれて幻想的に光る姿がキレイ


2012052306.jpg

葉っぱの真ん中に花が咲いていたり…


見たことがないモノが、いっぱいあって楽しい~


2012052308.jpg

そして、コレは「ハンカチの木」

「ハンカチの木」ってどれ?
…「どこ?」
さんざん探し回ってやっと見つけた
とても大きい木の上の方に
葉っぱと同じ感じで咲いていたので、なかなか見つからなかった~
別名「ユーレイの木」なんだって

ふふふ…たしかに!





暑い日だったので、グッタリ~へろへろのワタシでしたが、
こういうところに行くなら今だと思う!

もうすぐ、蛇や蚊がいっぱいで
ゆっくりお花が見られなくなっちゃうし~~(+o+)


いろいろな植物にシゲキを受けて、
帰りに植木市で
また木を買ってしまいました~





「カツラ」の木です~
小さい木だけど、葉っぱがかわいいの~(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
お出かけ写真 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
ユーレイの方が合ってそう~(*^^*) フフ
今日もいっぱいの植物で癒されますね。

私もそのお煎餅買ったよー!
お手頃値段で、美味しい。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ハンカチの木
ワタシもこの間初めてみました~
そう言われるとハンカチがぶら下がっているように見えなくもない?

大きなお花も好きですが、ひっそりと咲いている小さなお花も可愛くていいですよね。
特にスズランが好きー☆

totoroppoさんちの仲間入りした植木市で買われた木。
どんなのか楽しみにしていますね^^

応援~ポチ☆
ととろっち* さんへ
> ユーレイの方が合ってそう~(*^^*) フフ
> 今日もいっぱいの植物で癒されますね。

そうだよね
イッタンモメンみたいだったわ~
今の季節って、植物がみずみずしい色をしててすごく気持ちがいいです~

> 私もそのお煎餅買ったよー!
> お手頃値段で、美味しい。(*^▽^*)ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
おせんべいは、いつもなにかしら買ってあるよ~
お手頃で気取らないのがいい!
sacocco さんへ
> ハンカチの木
> ワタシもこの間初めてみました~
> そう言われるとハンカチがぶら下がっているように見えなくもない?

そうなの~
はなびら?が、布みたい、ピラ~っとしてて(*^_^*)

> 大きなお花も好きですが、ひっそりと咲いている小さなお花も可愛くていいですよね。
> 特にスズランが好きー☆

スズランかわいいよね~
うちにもあるんだよ

> totoroppoさんちの仲間入りした植木市で買われた木。
> どんなのか楽しみにしていますね^^
> 応援~ポチ☆

応援ありがとう(*^_^*)
今枯れていないから、ちゃんと根付いてくれたのかなぁ
全然めずらしくない木だけど
かわいい葉っぱきっとUPしちゃうよ!

管理者のみに表示
Trackback
ウチのお庭が…いま忙しいことになっています例年とは違う順番で、花が咲き始めましたバラのレオナルド・ダ・ヴィンチ、モッコウバラ、カクテルが同時に咲きましたジャーマンアイリ...

