2012/05/25.Fri

★このごろのパン作り

2012052403.jpg

ここしばらく、パン作りテンションが下がり気味ですが…、

ぼちぼちマイペースで楽しんでいます



2012052401.jpg

あいかわらず、焼くときはドッカーンと爆焼きですが…



2012052404.jpg

この日は、
チョコチップとくるみロール
フランクロール
チーズ




2012052402.jpg

かまのびしなかったパンドミ。。。

食パンは、ホームベーカリー任せが多くなっていますが
やっぱりオーブンで焼くといい気分~♪

ホームベーカリーで焼くと、写真撮る気にならないんだよ~




2012052405.jpg

この日は、1次発酵途中に急に出かけることになって、
あわてて成形して室温放置。。。

数時間後に帰宅してすぐオーブンへ


小麦粉560g分全部コレになっちゃいましたっ

中に板チョコ、上にスプレーチョコ
甘すぎだった~






そんな感じのパン作り~

材料だけはいっぱい買いこんでいるので、
作らんといかんね~
消費期限が…




消費しなければイケナイ…大量のたけのことも戦っています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
★カフェtotoro | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
パン屋さんのようにパンが並んでますね~(^^)美味しそう!
ワタシも今パンを焼く完全スイッチオフ状態なのですが、見てたら焼きたくなってきましたよψ(`∇´)ψ
うん!焼こう!今から焼こう!
牛乳もスキムミルクもないので、久しぶりにカンパーニュにしよう♪
totoroppoさんいい記事をアップしてくれてありがとう(^з^)-☆
こんばんは~♪
おいしそうなパンが並んでますね。
どれがいいかな~
おかず系が好きだから,フランクロールがいいな~
☆~♪
sacocco さんへ
> パン屋さんのようにパンが並んでますね~(^^)美味しそう!
> ワタシも今パンを焼く完全スイッチオフ状態なのですが、見てたら焼きたくなってきましたよψ(`∇´)ψ
> うん!焼こう!今から焼こう!
> 牛乳もスキムミルクもないので、久しぶりにカンパーニュにしよう♪
> totoroppoさんいい記事をアップしてくれてありがとう(^з^)-☆

そんなそんな(^^ゞ
スイッチが入ったら思い切り焼こう!
カンパーニュ。。。うぅ、難易度が高いわ~(^_^;)
dreamrose さんへ
> おいしそうなパンが並んでますね。
> どれがいいかな~
> おかず系が好きだから,フランクロールがいいな~
> ☆~♪

☆ありがとうございます~
おかず系がお好きですか?
ふふふ
dreamrose さんのイメージは、ワッフルとかマフィンとかおしゃれ~に食べてそうだわ~(^_^)/

管理者のみに表示
Trackback
ここしばらく、パン作りテンションが下がり気味ですが…、ぼちぼちマイペースで楽しんでいますあいかわらず、焼くときはドッカーンと爆焼きですが…この日は、チョコチップとくるみ...