2012/05/27.Sun

東北六魂祭

2012052601.jpg

盛岡に来ています

東北六魂祭


今年も、東北の6大祭りがひとつになりました


去年は仙台で開催されましたが、
あまりの混雑でみることが出来なかったのです…

今年は何とかもみくちゃになりながら、みることができました~



2012052602.jpg

ねぶだも竿灯も、夜にみたかったなぁ~
本祭りに行くしかないかしら~?



2012052603.jpg

迫力ある舞に心打たれました




2012052605.jpg

盛岡は、大好きな街です

開発されたところと、
昔のまま時間が止まっているようなところがあって、
歩いてみたいところがあくさんあります~





2012052604.jpg

今回は、岩手山を撮ることが出来ました!





東北六魂祭は、今日も開催されます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
お出かけ写真 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
東北の六つのお祭りが一緒に見れるの?
それはお得感?盛り上がりそぉー!(*^^*) フフ

私も最近パン作りテンション、ダダ下がり・・・(^^ゞ
めっちゃ簡単成型のばっかり~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* さんへ
> 東北の六つのお祭りが一緒に見れるの?
> それはお得感?盛り上がりそぉー!(*^^*) フフ

すごい盛り上がっていましたよ~
そして、すごいヒト、ヒト、ヒト…
お祭りみるのも体力がいるわ(笑)

> 私も最近パン作りテンション、ダダ下がり・・・(^^ゞ
> めっちゃ簡単成型のばっかり~。(*^▽^*)ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
ととろっち* さんがテンション下がることがあるなんて~
毎日パン日記更新されててすごいなぁ~って思ってた!
テンション下がっても焼けるのがすばらしい~!!
一枚目の写真いいですねー!!
飛び出してきそうです。

舞もよく見るとずっと奥まで続いてる??
天気がいいから、よけいに人出もすごかったんでしょうね。

岩手山がキレイに見えてますね。
前は見えなかったこともありましたけど、
今回はばっちり☆

ぽち☆
ぐーちゃんへ
> 一枚目の写真いいですねー!!
> 飛び出してきそうです。
> 舞もよく見るとずっと奥まで続いてる??
> 天気がいいから、よけいに人出もすごかったんでしょうね。


盛岡さんさ踊りの列は長かったですよ~
総勢600人だったかな
お天気が良くてジリジリと暑かったのですが、
盛岡は夜はまだ暖房が恋しくなるんですよ~

> 岩手山がキレイに見えてますね。
> 前は見えなかったこともありましたけど、
> 今回はばっちり☆
> ぽち☆

ぽち!ありがとう(*^_^*)
岩手山がきれいに見えたのは滞在中この時だけでした~
あとはかすんじゃって。。。

管理者のみに表示
Trackback
盛岡に来ています東北六魂祭今年も、東北の6大祭りがひとつになりました去年は仙台で開催されましたが、あまりの混雑でみることが出来なかったのです…今年は何とかもみくちゃにな...