2012/06/01.Fri

☆ホワイトガーデン4月~5月

20120531-1.jpg

スズラン
4月に咲きました

毎日、新しい花が咲くので
写真を撮るのが楽しいのですが、
撮ったままで、どんどんたまります





20120531-5.jpg

イベリス・ビオラ・ノースポール
ハナミズキの根元のスノーフレーク
コデマリ



20120531-4.jpg

イカリソウ・ジュリアン・ローダンセマム


だいぶ前の写真もありますが…



今年、たくさん発芽したジギタリスを
草だと思い込み…
たくさん引っこ抜いてしまって似てるのよ~あのクサに!
かなり凹みました

種をまいたのはおととし
去年はなぜか咲かなかったので、存在を忘れていました~



ブログはワタシの備忘録でもあるので

どこに何を植えた?
何の種をまいた?
どんな花だった?

記録しておくためUPします~



20120531-2.jpg

コレは今年植えた「スターダスト」
かわいいのです(*^_^*)
すごーく、すご-く小さいお花~
カスミソウみたい

花が終わったあとどうなるのかわからなかったので、
また咲くことを期待して、半分切り戻してみました

でも…花は繰り返す事はなく、
残した方には種ができました
ふ~~ん、そうなんだ~!
もちろん、種をまくよ


2012053103.jpg


今年はハナミズキの当たり年だったみたい
たくさん咲きました~



20120531-6.jpg

ジャーマンアイリスも年々増えてきます
“ホワイト”にはこだわらず、
庭のあちこちに咲かせています

基本的に、ホワイトガーデンは白いお花オンリーにしたい、
それ以外のところ(ブルーガーデンとか)には、白が入るのはOKなのだ(^^ゞ
テキトーだなぁ





この春、ホワイトガーデンを少し整理しました
赤いチューリップとか混じっていたので…(^_^;)

目立たない場所に咲いていた、バラの「ユキサン」を
ホワイトガーデンのメインポジションに移しました

アジサイのアナベルや墨田の花火もたくさん咲き始めました

うれしくてソワソワ落ち着かない毎日なのです



わずかに残ったジギタリスが、今咲いています~
結構インパクトがあるお花
イングリッシュガーデンには外せないらしいよ。。。
あ~ぁ、コレを何十本も抜いちゃったのよね~とほほ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
ステキ!
白いお花がた~っくさん咲いててほんと素敵ですね!
totoroさんちは花盛り~なんでしょうね♪
お忙しそうなのに、お庭もちゃんとお手入れして
ほんとtotoroさんはスーパー主婦さんですね!!
こんにちは~
ホワイトガーデン、いろいろなお花がありますね。
うちにないのも多くて楽しく見せていただきました。
ほんとに備忘録つけてないと忘れますよね。
ジギタリス、ルピナス、デルフィニウムは苦手なお花でいつもうまく咲きません。
イングリッシュガーデンの定番なのにね・・・涙


アナベル、墨田の花火、柏葉アジサイ・・・季節が変わっていきますね。
ホワイトガーデン素敵ですね☆
何種類のガーデンがあるんですか?
というより何種類のお花があるんだろう~
いつもキレイです!

ワタシもやっとすずらんの写真を撮りに行くことが
出来ました(^^)♪
やっぱり可愛いね~

応援~ポチ☆
pure1616さんへ
> 白いお花がた~っくさん咲いててほんと素敵ですね!
> totoroさんちは花盛り~なんでしょうね♪
> お忙しそうなのに、お庭もちゃんとお手入れして
> ほんとtotoroさんはスーパー主婦さんですね!!

スーパー??(笑)
やりたいことがいっぱいあって、あれこれ手を出すから
みんな中途半端で、きちんとなんてできない~
庭だって、草ボーボーエリアは撮ってないからね、えへへ
もっと時間がほしいです~

dreamrose さんへ
> ホワイトガーデン、いろいろなお花がありますね。
> うちにないのも多くて楽しく見せていただきました。
> ほんとに備忘録つけてないと忘れますよね。
> ジギタリス、ルピナス、デルフィニウムは苦手なお花でいつもうまく咲きません。
> イングリッシュガーデンの定番なのにね・・・涙

dreamrose さんでも苦手だなんて~(+o+)
難しいお花だったのね
ジギタリスも咲いてみたらなんか…もしかして…ジギタリスじゃないかもしれない?事態になっています
ワタシらしいわ~(^_^;)
こんな花だったっけ~?…と、立ち尽くす(笑)
デルフィニウムも、いつも1年でなくなっちゃうし(涙)

> アナベル、墨田の花火、柏葉アジサイ・・・季節が変わっていきますね。

アナベルの小さいグリーンの花(つぼみ?)が今とてもかわいくて~
白いアジサイ大好きです~
sacoccoさんへ
> ホワイトガーデン素敵ですね☆
> 何種類のガーデンがあるんですか?
> というより何種類のお花があるんだろう~
> いつもキレイです!

ガーデンを、ホワイトとかブルーとかゾーンに分けて呼んでいるのはワタシだけでして…
実際は、クサなのか花なのかなんだかわからない庭なんです
キレイな花だけトリミングしてUPしてますので…(^^ゞ

> ワタシもやっとすずらんの写真を撮りに行くことが
> 出来ました(^^)♪
> やっぱり可愛いね~
> 応援~ポチ☆

応援ありがとございます(*^_^*)
スズランかわいいですよね~
結構丈夫みたいで、年々株が大きくなります~


管理者のみに表示
Trackback
スズラン4月に咲きました毎日、新しい花が咲くので写真を撮るのが楽しいのですが、撮ったままで、どんどんたまりますイベリス・ビオラ・ノースポールハナミズキの根元のスノーフレ...