2012/06/03.Sun

☆ブルーガーデン 4月~5月

20120603-1.jpg

オダマキです
とてもかわいいです
部屋にも飾ったよ…(*^_^*)
春先から長く咲いてくれました



20120603-2.jpg

今日のブルーガーデンには、青い花は咲いていません
花が終わったり切り戻したりして、途切れてしまいました~

ブルーガーデンには、ピンクの花も一緒に植えていますが
でも、あくまでブルーガーデンと呼ぶ!
↑どーでもいい (^_^;)今日はピンクしか咲いてないじゃぁ~~~ん




20120603-3.jpg

コレも長く次々咲きました
探せばまだどこかに咲いているかな…

忘れな草

小さくて、ちょ~~かわいいカタチとカラー
こぼれダネで毎年たくさん咲いてくれるおりこうさんです
しっかり種がこぼれるまで抜かないの



20120603-5.jpg

デルフィニウム

今、ナメクジの集中攻撃にあっていてボロボロになっちゃって
泣く泣く切り戻しました~

おのれーっっ!ナメクジめっ!!

デルフィニウムの“ブルー”は、とてもきれい~、特別な青色って気がする




20120603-6.jpg

コレはシランの仲間
あと、白地にブルーの模様が入るスミレ

これらも、オダマキも、忘れな草も義姉のお庭からウチにやってきました~
おねえさん~、いつもありがとう~~



20120603-4.jpg

ムスカリ・芝桜は、ココで庭づくりをはじめた年に
ただなんとなく植えたもの
色もレイアウトもおかまいなしにたくさん咲きます…(^^ゞあははは~

そのうちに、ホワイトガーデンに白い芝桜をうえ、ブルーのムスカリを抜いて…
ブルーとピンクの芝桜を、ブルーガーデンにバランスよく植え替えようと思っています← いつだよ!?





白い花が1本咲いたら、それは「ホワイトガーデン」、もちろんブルーもね(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
☆ブルーガーデンplusピンク | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
ホワイトガーデンもきれいだったけど、
ブルーガーデンも素敵ね~!
お手入れは大変そうだけど、いつまでも素敵にお花咲かせてね。
私も楽しませていただきます(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* さんへ
> ホワイトガーデンもきれいだったけど、
> ブルーガーデンも素敵ね~!
> お手入れは大変そうだけど、いつまでも素敵にお花咲かせてね。
> 私も楽しませていただきます(*^^*) フフ
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
お手入れはテキトーだけど、毎日お花に癒されています
体力が続く限り、ガーデニングをがんばるわ~
老後の楽しみができちゃったよ(笑)

管理者のみに表示
Trackback
オダマキですとてもかわいいです部屋にも飾ったよ…(*^_^*)春先から長く咲いてくれました今日のブルーガーデンには、青い花は咲いていません花が終わったり切り戻したりして、途切れ