2012/06/04.Mon

♪ハクロニシキ 庭の花を部屋に飾る 

20120604-2.jpg

庭の植物を、家の中にあまり入れられないのです

薬剤を最小限にとどめているので
細かい虫が付いていたりするから。。。

薬剤いっぱい使って、虫がいなくなっても
それはそれで家に入れたくないです ← くぅがかじる

でも、飾りたくなるんだよね~





20120604-3.jpg

ハクロニシキ、イヌコリヤナギともいうみたい
春から初夏にかけて枝先の葉が白くなり、まるで花が咲いたよう


20120604-4.jpg

やわらかい葉っぱが光に透けてみえる。。。大好き!



20120604-5.jpg

暑くなると枝先まで緑になってしまうんだけどね

ポットに入った小さな苗を買って…3~4年

柳の仲間は強健なのね、
剪定しないともっともっと大きくなってしまったと思う



20120604-1.jpg

リビングに、バラ「みさき」と一緒に
玄関のニッチに、「キャラミア」と一緒に
トイレにも…、さわやかな感じに見えないかしら?(^^ゞ

くぅが散らかしているのはパセリです ← 関係ないけど!




20120604-6.jpg

サニタリー
バラの「カクテル」を飾っています

サニタリーはブルー系にしたいので、
できればブルーのお花を飾りたいところ
オダマキが咲いていた時は活躍していました

ブルーのモノを並べちゃう
モニター抜きの化粧品画像!





実は今、バラが満開なのです

ソワソワ落ち着かない。。。

ホント、落ち着かないわ~、どうしましょ


なんだかうわの空ですが、お花に囲まれてシアワセ~!(^^)!







家の中には、お花より葉っぱを飾るとホッとするワタシ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
♪おうちのなか | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
おはよ~!
お庭のお花を素敵に飾ってますね~。
一度お宅訪問したいくらいー(*^^*) フフ
そして満開のバラ、近いうちに大公開してくださいね!楽しみにしてまーす。
応援~♪
ととろっち* さんへ
> お庭のお花を素敵に飾ってますね~。
> 一度お宅訪問したいくらいー(*^^*) フフ
> そして満開のバラ、近いうちに大公開してくださいね!楽しみにしてまーす。
> 応援~♪

今はバラを見てほしくて、みんなに来て来て~って言っています
バラに興味がないヒトはメイワクしてると思うよ(笑)
写真を整理したら、しつこいほどUPすると思うので
読み流してください~(^_^;)

ハクロニシキ、初めて見たんですけど可愛いですね。
インテリアに取り入れたセンスもさすがです~(^^)
さり気なく飾ってあるのがおしゃれだし、
目につくところにあると、それだけで和みますね。

今頃、満開のバラを前にシャッターを切っているのかしら~(^m^)

ぽち☆


ぐーちゃん へ
> ハクロニシキ、初めて見たんですけど可愛いですね。
> インテリアに取り入れたセンスもさすがです~(^^)
> さり気なく飾ってあるのがおしゃれだし、
> 目につくところにあると、それだけで和みますね。
> 今頃、満開のバラを前にシャッターを切っているのかしら~(^m^)
> ぽち☆

ポチありがとう~(*^_^*)
バラの写真、お天気や陽射しのタイミング難しいです~
たくさん撮っているけど、なかなか納得がいかないの(笑)

管理者のみに表示
Trackback
庭の植物を、家の中にあまり入れられないのです薬剤を最小限にとどめているので細かい虫が付いていたりするから。。。薬剤いっぱい使って、虫がいなくなってもそれはそれで家に入れ...