2012/06/11.Mon

☆カモミールにつつまれて…

20120609-1.jpg

今年も早々と咲いて…

咲いて…

咲きまくっておりました


カモミール


6年前に、ちょっと種をまいただけ
それから毎年、雑草状態
抜いても抜いても元気に出てきて
寒くなるまでず~~~~っと、どこかに咲いてる

ピークは5月でした


20120609-2.jpg

ベリーガーデンから、キッチンガーデン(*注 畑とは呼ばない)まで、
カモミールを野放しにしておいたら、

ラズベリーが埋もれ…
かぶも埋もれ…
きぬさやも
スナップエンドウも
いんげんも
トマトも…

どこにいったの~って感じで、
埋もれてしまった


でも、かわいいからいいことにする



20120609-3.jpg

コレは5月のはじめころかな




20120609-4.jpg

アーチの根元に、
バラとスイカが植えてあるけど、わからないわね
なんでスイカなんだ。。。← 無謀な挑戦




20120609-5.jpg

あらら~、カモミールガーデンになっちゃったのよ(^.^)



このカモミールは、種が飛ぶ前に抜いてしまいました
でも、新しい芽が出ています

カモミール
とても甘い香り
優雅にカモミールティーなんぞ淹れてみたらコレがまずいのよ(笑)

香りだけで充分です~



ニゲラもカモミールも、外で咲いている方がかわいい
…家の中に飾ってみて、そう思いました=~








バラの写真がたくさんありすぎて、全部見ていない←撮りっぱなし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カモミール可愛いですよね☆
でもカモミールティって美味しくないの?
ワタシもカモミールが大好きで
庭に植えたいなーって思いつつも
実現出来てません^^;
ハーブって難しいのかなーって思ってたので…

でも放っておいてもこんなに沢山咲くのなら
思い切って種蒔いてしまおうかな(^O^)
種の蒔き時はいつ頃がいいのかなー
totoroppo先生!教えて下さいませぇ(^з^)-☆

応援~ポチ☆
埋もれちゃってもいいんだー!(笑)
確かに可愛いけど(*^^*) フフ
でもお野菜もスイカもちゃーんと育ってくれるといいなぁ~。今はどーなってるんだろ?
応援~♪
sacocco さんへ
> でもカモミールティって美味しくないの?
> ワタシもカモミールが大好きで
> 庭に植えたいなーって思いつつも
> 実現出来てません^^;
> ハーブって難しいのかなーって思ってたので…

カモミールティーもハーブティーも、実はワタシ苦手です
caféで飲んでみても…あまりおいしいと思ったことがない(笑)
おしゃれなんだけどね~
フレッシュハーブを料理に使うのも香りが強すぎて難しい~(^_^;)

> でも放っておいてもこんなに沢山咲くのなら
> 思い切って種蒔いてしまおうかな(^O^)
> 種の蒔き時はいつ頃がいいのかなー
> totoroppo先生!教えて下さいませぇ(^з^)-☆
> 応援~ポチ☆

応援ありがとう~(*^_^*)
種は、たぶん4月ごろ蒔いたんだと思うの
それっきり蒔いたことがないけれど、
毎年どんどん増えちゃって芝生ゾーンにも出ちゃうの
かわいいからって放置していると、侵略されてしまうかもです~(^_^;)

ととろっち* さんへ
> 埋もれちゃってもいいんだー!(笑)
> 確かに可愛いけど(*^^*) フフ
> でもお野菜もスイカもちゃーんと育ってくれるといいなぁ~。今はどーなってるんだろ?
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
埋もれちゃってもいいんです
ていうか~、バラだけで精一杯で、ほかのところは見ないふりしてたの
カモミールのおかげでほかの草が生えないと助かるわ←生えてるんだけど…

スイカはね…ダメでしたー
新芽ののところ虫に食べられてもう伸びないみたい(+o+)ガッカリ~

管理者のみに表示