--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/16.Sat

うちのごはんのヒミツ… できたてMy Deli

201200615-5.jpg

なぜかいつも、時間がないんです
時間のやりくりが下手…ワタシ、要領が悪いのね

食事の支度も疲れて嫌になっちゃうことあるよね~~~


…なんて思っていた時に、イイモノがっ!


キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」

キッコーマンのモニターに参加中なのですが、

たぶんコレは、一人暮らしのヒトなどにおすすめの商品なのよね~

ソレをワタシはこう使う!食べ盛りfamilyなので。。。


20120615-1.jpg

なすを刻む、ピーマンを刻む

サラダ用のマカロニとタマゴを一緒にゆでる
きゅうりと玉ねぎを一緒に塩もみ
ツナとマヨネーズで混ぜ混ぜ

冷凍してあった魚を凍ったままグリルに入れる

みそ汁の大根とジャガイモを煮る

ゴハンはタイマーセットで炊き上がる




うちのごはんできたてMy Deli「肉味噌あんかけ」をあけて
なすとピーマンを入れ具をかける



20120615-2.jpg

レンジでチン♪
ほかほか湯気湯気~おいしそう
簡単~できあがり
そのまま食べたいところだけど、
あえて器に盛る

そして、
さりげなく夕食の一品になる

やった~~~
今日は冷蔵庫にあるモノで、パパッとできたよ

家族はレンジでチンしただけだなんて気づかない!(^^)!



20120615-3.jpg

アレンジ編
たっぷりの肉味噌で、
茄子とピーマンとしめじバージョンもやってみた

おいしい~~
コレは、ネギとかニラとか、いろいろできそうだわ



20120615-6.jpg

コチラは、「豆腐の海老あんかけ」

豆腐にかけてチンするだけー!
あっという間に本格的とろ~りおいしい!

コレも豆腐を少し減らして溶き卵を入れてもおいしかったよ




20120615-4.jpg

毎日毎日のゴハン
メニューを考えるだけでも大変だ~~

ツラくならないように
楽しく作りたいと、いつも思っています~


楽しいレポートいっぱい!⇒使ってもらったちん♪







タベモノ写真は、つい撮りすぎる…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
モニター | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
ほほっーなかなかやりますね~(*^^*) フフ
ちゃーんと小鉢に移しかえることで、レンジでチンしただけとは思えない一品になっちゃいますねー。
私の料理は手抜きなんだけど、手抜きって思える料理なのよね~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* さんへ
> ほほっーなかなかやりますね~(*^^*) フフ
> ちゃーんと小鉢に移しかえることで、レンジでチンしただけとは思えない一品になっちゃいますねー。
> 私の料理は手抜きなんだけど、手抜きって思える料理なのよね~。(*^▽^*)ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
もう、ウルサイんですよ~ウチは
買ってきたお惣菜やはお弁当はブーイングなんだから!←気にしないけど
ワタシも手抜き賛成
気分が乗らない日は、ムリしないのだ!(^_^)/



管理者のみに表示
Trackback
なぜかいつも、時間がないんです時間のやりくりが下手…ワタシ、要領が悪いのね食事の支度も疲れて嫌になっちゃうことあるよね~~~…なんて思っていた時に、イイモノがっ!キッコ...

