2006/11/03.Fri

お花がんばる♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

<本日4回目の日記>

最近,食べ物ネタか,ガーデニングネタに偏ってしまっていますが…

おうちネタもそのうち整理しますから…



半年前。。。なぁ~んにもなかったうちのお庭

今はこんなに大好きなお花がいっぱい

ブルーデイジー2.JPG


ブルーデイジー
普通の葉っぱと,斑入りの葉っぱと2種類植えていますが,
お花は同じです
春にも咲いていたのですが,秋もこんなに咲いてくれるなんて…


シンボルツリーのシャラの根元に
レンガを斜めに並べました
ちなみに,並べてくれたのは夫です

シャラサークル.JPG


ここに,こんもりとデイジーなど茂って欲しいのですが…
挿し木で増やしたデイジーは,ヒョロヒョロで背が高い
こんもり…には,ほど遠いなぁ

シャラの根元.JPG


ここには,ムスカリもたくさん植えてありますよ~
ノースポールの白い花と,デイジー・ムスカリのブルーの花でシャラの根元をカバーできたらいいなぁ


朝晩寒くなってきましたが,
夏のなごりのペチュニア,キンギョソウがまだ頑張って咲いてます
クローバーもまた咲き始めました

なぜか,芝桜まで…今ごろ咲きました
梅雨時に植えたので,初めて咲いたのですが濃いピンクのかわいいお花でした
(画像撮るの忘れました)


そして…1年草の“ブリエッタ”
鉢の中ですっかり元気がなくなっていたのですが,
地植えにしてみたら,復活しました

ブリエッタ地植.JPG


元気になっちゃいましたよ~

これがもう少ししたら…寒くなって枯れちゃうのですよね
あーぁサビシイーッ


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
落ち葉掃きってかなり大変“レレレのおじさん”はすごいヒトだったのね
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すごい!!!
旦那さんすごい上手にレンガ並べましたね!!!!
見ていてとっても気持ちがいいくらいビシっと並んでるぅ!!!

チーズケーキ!!!!
私ベスト3にはいるくらいお菓子の中で好きですよぉ~!!!
とってもおいしそうに作れてるぅ!!いいな♪
お花
ブルーデイジー満開ですね!
みなさんのブログで色々な花が咲いてるのを見るたびにいいな~と思ってしまいます。
ブロック、すごいですね。
斜めに並べるのって難しそう~
色合いも考えられてますね!
レンガ!!
超完璧ですね~(^^)
旦那さんお上手です~♪
ブルーデイジー、こんなに咲くものだったのか!とびっくりしました~
やっぱりプランターで寄せ植えだと、繁るものも繁らないのかしらね。
冬はまた少し寂しくなりますね。。。
ウチも今はまだ華やかだけど、そのうち枯れちゃって、寒くてガーデニングするのも嫌になるのかしら(~_~;)
Re:すごい!!!(11/03)
Qureaさんへ

>旦那さんすごい上手にレンガ並べましたね!!!!
>見ていてとっても気持ちがいいくらいビシっと並んでるぅ!!!

そうなんです!
これは大変だったと思います
途中で挫折したもん私。。。(>_<)
『どれ!』
と言って,やってくれましたがずいぶん時間がかかっていましたよ(^^ゞ

>チーズケーキ!!!!
>私ベスト3にはいるくらいお菓子の中で好きですよぉ~!!!
>とってもおいしそうに作れてるぅ!!いいな♪

私もチーズケーキが大好きで~♪
いろいろやってみましたが,クリームチーズの箱の裏に書いてあるレシピが1番簡単でおいしいと思うの~(^o^)

Re:お花(11/03)
るさごうさんへ

>ブルーデイジー満開ですね!
>みなさんのブログで色々な花が咲いてるのを見るたびにいいな~と思ってしまいます。

私もそうです~
皆さんの写真見てるとあれもこれも植えたくなっちゃって…(^^)

>ブロック、すごいですね。
>斜めに並べるのって難しそう~
>色合いも考えられてますね!

最初から斜めに組まれているレンガブロックもあるのですがね…
最初,自分でやった時には,
レンガを立たせるために地面を掘らなきゃなくて…
それがうちの土は固いし,ちょっと掘ると石ゴロゴロで(T_T)お手上げ状態だったんです~
これは夫に感謝でしたよ~(^。^)


Re:レンガ!!(11/03)
ryumama&#9825;1118さんへ

>超完璧ですね~(^^)
>旦那さんお上手です~♪

家を建ててから,意外な才能たくさん発見!!です(^^)

>ブルーデイジー、こんなに咲くものだったのか!とびっくりしました~
>やっぱりプランターで寄せ植えだと、繁るものも繁らないのかしらね。

私もびっくりですよ
小さな苗4つから,挿し木でたくさん増えました

>冬はまた少し寂しくなりますね。。。
>ウチも今はまだ華やかだけど、そのうち枯れちゃって、寒くてガーデニングするのも嫌になるのかしら(~_~;)

きっと寒くてお庭に出たくなくなるんだろうなぁ…
totoro冬眠です…(>_<)


管理者のみに表示