--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/09.Mon

山形のさくらんぼ♪

20120630-1.jpg

毎年、家族で山形へさくらんぼ狩りに行きます


20120630-2.jpg

今年も、たわわに実った大粒の甘いさくらんぼを
お腹いっぱ~い食べてきました


20120630-3.jpg

受粉のためだけで、食べない木の実もあるのだそうですよ。。。
なんだかもったいないね~

受粉担当はミツバチ
竹?草?を束ねたような、ハチの巣が設置してありました
夫がうちにも作ろうかと言ってます...



毎年お世話になっているこのさくらんぼ畑は
観光農園ではなく、贈答用のさくらんぼ農園

農園の方が、一粒一粒ていねいに収穫されていました
とてもデリケートなくだもの
高価なはずです~



佐藤錦
高砂
ナポレオン
紅秀峰
紅てまり

どれも抜群に甘い!




うちにも小さなさくらんぼの木が3本ありますが…
今年実ったのはたった“ふた粒”
それも気がつくと鳥に先を越され…口には入らなかったのよ~(泣)




20120630-5.jpg

山形は、おいしいものがいっぱい~

お肉屋さんのレストランで、「山形牛」のランチ

産直市場や道の駅も楽しい


おみやげいっぱいで帰りました


たくさんのさくらんぼを配り…

それでも食べきれない分は、

20120630-4.jpg

なんと、軸ごとカルピスにつけて冷凍するといいんですって!
こんなんでいいのかな…

ふふふ、なんだか楽しい




ちょうどその日、寒河江市で、「花咲かフェアINさがえ2012」が
開催されていましたので、目の保養をしてきました
よく見慣れた花たちも、レイアウトがすてきだと
こんなにもきれいなのね~

“お花なんかどーでもいー”家族は、
暑くてメーワクそうでしたけど…(笑)





次はたぶん…花咲かフェアのお花写真…お花なんかどーでもいー???
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
お出かけ写真 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
贅沢ーーー!
お腹いっぱいのさくらんぼなんてーー!
我が家じゃ、1パックだけ、1年に1度くらい食べなきゃね。とエイッ!と思って買いました。(*^▽^*)ゞ
桃も、メロンも、エイッと思って買うんだけどね(^^ゞ

報告遅くなりましたm(_ _"m)
私もフォトブック作ったんですよー。
それでtotoroさんのとこリンクさせてもらってます~。
フォトブック、一人で見てニタニタしてます(笑)
応援~♪
こんばんは(^^)
キレイなさくらんぼ!一枚目なんて艶めいててとっても美味しそう~☆

それにそんなに種類があるんですね。
佐藤錦しか知りませんでした^^;

うちの近所にも山形牛を扱ってるお肉屋さんがあるんですが、大繁盛してます。焼き肉屋さんも!
そしてワタシも山形牛が大好きだったりします。
神戸牛とか伊賀牛とか松阪牛とか有名どころはいっぱいあるのに(笑)
美味しいと思うのに理由は要りませんよね(*^^*)

応援ポチ☆
ととろっち*さんへ
> 贅沢ーーー!
> お腹いっぱいのさくらんぼなんてーー!
> 我が家じゃ、1パックだけ、1年に1度くらい食べなきゃね。とエイッ!と思って買いました。(*^▽^*)ゞ
> 桃も、メロンも、エイッと思って買うんだけどね(^^ゞ

ふふふ、たしかに気合いるよね!

> 報告遅くなりましたm(_ _"m)
> 私もフォトブック作ったんですよー。
> それでtotoroさんのとこリンクさせてもらってます~。
> フォトブック、一人で見てニタニタしてます(笑)
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
早速見に行きました~
パンのカタログみたいー、すごくステキ!!
リンクもありがとう!

sacocco さんへ
> キレイなさくらんぼ!一枚目なんて艶めいててとっても美味しそう~☆
> それにそんなに種類があるんですね。
> 佐藤錦しか知りませんでした^^;

ウチのさくらんぼも佐藤錦だよ← ならないけど(^_^;)
どれもおいしくて、期間限定のシアワセ~

> うちの近所にも山形牛を扱ってるお肉屋さんがあるんですが、大繁盛してます。焼き肉屋さんも!
> そしてワタシも山形牛が大好きだったりします。
> 神戸牛とか伊賀牛とか松阪牛とか有名どころはいっぱいあるのに(笑)
> 美味しいと思うのに理由は要りませんよね(*^^*)
> 応援ポチ☆

応援ありがとう~(*^_^*)
夫がよくこのお店で、カタマリ肉を買って来てくれるの
ワタシも山形牛おいしいと思う!!(^^)!


管理者のみに表示
Trackback
毎年、家族で山形へさくらんぼ狩りに行きます今年も、たわわに実った大粒の甘いさくらんぼをお腹いっぱ~い食べてきました受粉のためだけで、食べない木の実もあるのだそうですよ。...

