2012/07/10.Tue

花咲かフェアINさがえ2012

20120630-12.jpg

「花咲かフェアINさがえ2012」


夫が、山形の方から、

「青いバラが展示されているらしい。。。」と聞いてきたので、

「見たい~!」と、連れてってもらったのです



20120630-20.jpg

最上川ふるさと総合公園

それはそれは…きれいに咲いたお花をいっぱい運んできたよ~!
と、いう感じで、
緻密に計算されたレイアウトがすばらしい花壇を見ることができました~




20120630-19.jpg

よく見れば、あれ!コレうちにもある~
あー、あれも、それも!
わりとポピュラーな植物が並んでいるのですよね



20120630-18.jpg

見慣れたお花が、雰囲気が違って見えちゃうの



20120630-17.jpg

センスだよね~



20120630-16.jpg




20120630-15.jpg

ワタシは、あまり色を混ぜて使いたくない方なので、
お庭も、インテリアも、洋服も、
カラーはシンプル

でも、色とりどりって、すごくかわいいなぁ~
うちにもカラフルゾーンを作っちゃおうかな



20120630-14.jpg





…でね、

展示してある“青いバラ”って…、

バラ?

ホントにばら?

青いバラを見つけられなくてね…




もしかしたら、コレ↓だったりして???…

20120630-11.jpg

バラじゃないね(^_^;)


ふふふ
バラじゃなくても~お花が大好き!

オジサンたちの会話に、
お花が出てきてくれただけで、なんかウレシイ


このブルーの幻想的なお花は、
液体を吸い上げて着色されたらしい“蘭”

青い花って、魅力的~ 
いつも白い花が好きって言ってるくせに…






20120630-13.jpg

とても楽しかった~
植え方や飾り方、とてもシゲキされました




自然に咲いている雑草的なお花も、好きだったりするのでありますけど…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪




関連記事
お出かけ写真 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
青い薔薇?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもどのお花も綺麗で癒されちゃいますね~。
色分けのガーデンの1画にカラフルガーデンも素敵かもしれませんね。
でも同じ季節にいっせいに咲かせるのは大変よね?
持ってくるのとは違ってー(^^ゞ
応援~♪
こんばんは~♪
今日は1日外出でくたびれました~~

青い蘭は着色だったのですね。
で、青いバラは見つからなかったの?
残念ね。
☆~♪
ととろっち*さんへ
> 青い薔薇?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> でもどのお花も綺麗で癒されちゃいますね~。
> 色分けのガーデンの1画にカラフルガーデンも素敵かもしれませんね。
> でも同じ季節にいっせいに咲かせるのは大変よね?
> 持ってくるのとは違ってー(^^ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
自分の庭でこんな風に咲かせるのは至難の業だと思うけど、
アレンジメントは固定観念を捨てないと~と、感じました
カラフルガーデン、きっと作っちゃいます(^^ゞ

dreamrose さんへ
> 青い蘭は着色だったのですね。
> で、青いバラは見つからなかったの?
> 残念ね。
> ☆~♪

☆ありがとうございます(*^_^*)
青いバラは、見つかりませんでした~
展示されていたのかどうかもわからないのですが、それはそれでいい(笑)
青い蘭もみごとでした~
ホント、目の保養!
蘭とか、自分じゃ育てられないお花だから~(^_^;)


管理者のみに表示
Trackback
「花咲かフェアINさがえ2012」夫が、山形の方から、「青いバラが展示されているらしい。。。」と聞いてきたので、「見たい~!」と、連れてってもらったのです最上川ふるさと総合