2012/08/01.Wed

☆アナベル

2012030-3.jpg

これは、
5月末ころの、うちのアナベル

小さい小さいおはなのカタマリでした



西洋アジサイ アナベル
アジサイの中で一番好きな花です~




20120730-2.jpg

そして、6月中ごろ
雨に濡れていた淡いグリーンの花



20120730-3.jpg





20120730-1.jpg

それから、
どんどん大きく、真っ白な花になり、
お庭も、部屋の中も、
華やかに彩ってくれました








コチラも、我が家のしろいアジサイ

20120730-5.jpg

墨田の花火

やはり咲き始めはグリーンぽいのね




20120730-6.jpg

お花はやがて真っ白に



20120730-7.jpg

和の雰囲気を感じるアジサイ?






なんで今頃アジサイなのよ…

すっかり梅雨も明けて
毎日暑くてジリジリなのに~



うははは。。。季節感がぐちゃぐちゃですけれど…

20120730-8.jpg

現在のアジサイもちょっとぐちゃぐちゃです↑


今年もアナベルのドライは失敗
乾かしてもカサカサにはならず、フニャフニャ~

毎年こんなこと書いてるね

大好きなアナベルを、1年中眺めようという
ワタシのわがままは、通してもらえなさそう


ぐちゃぐちゃのまま枯れるのを待ったら、
うまいことドライにならないかしら…

と、放置してます~




タイムラグいっぱいの写真が続くかも~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪







関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アナベルって今年の始めまで知らなかったのですが…
とっても可愛いお花ですよね☆
アジサイに似てる似てるとは思ってたけど、
西洋アジサイだったんだ~。アハハ…無知過ぎ?

お花って何かしら咲いていて、一年中楽しめるけど、
それをドライにすると…そうかーもっと楽しめるんですね♪
totoroppoさん家には沢山ドライフラワーがあるんでしょうね。
ワタシなんてスターチスとかすみ草くらいしかした事ありませんσ(^_^;)
しかもドライというよりただの枯れ花…デス。

応援~ポチ☆
sacoccoさんへ
> アナベルって今年の始めまで知らなかったのですが…
> とっても可愛いお花ですよね☆
> アジサイに似てる似てるとは思ってたけど、
> 西洋アジサイだったんだ~。アハハ…無知過ぎ?

ワタシもちょっと前まで、バラもアジサイも興味がなくて
何も知りませんでした~
アジサイに西洋風と和風があるって聞いたら、
そういえばそんな風に見えてきちゃう(笑)

> お花って何かしら咲いていて、一年中楽しめるけど、
> それをドライにすると…そうかーもっと楽しめるんですね♪
> totoroppoさん家には沢山ドライフラワーがあるんでしょうね。
> ワタシなんてスターチスとかすみ草くらいしかした事ありませんσ(^_^;)
> しかもドライというよりただの枯れ花…デス。
> 応援~ポチ☆

いつも応援ありがとうございます~(*^_^*)
ウチのドライフラワーは、
ユーカリ、ラベンダー、カスミソウくらいですよ
自分でドライにしたのはユーカリだけだった~
でも、「母に枯れてるよ!」って言われたことあります
わかってもらえないんだよ~(^_^;)

管理者のみに表示