2006/11/11.Sat

バルコニーで干物か~??? 「食べ物あれこれ(257351)」

どんどん,シンプルモダンとか,アーバン
などと言うコトバから遠ざかる私の日記でありますが…


バルコニーに洗濯物と一緒に,
こんなものが。。。。

干してます.JPG


この緑のアミアミは,キャンプの時に洗った食器類を入れて
水きり乾燥させるのに使用していたもの。
アウトドア用品売り場で購入

それに何が入っているかと言うと,
たくさんいただいたコレ↓

しいたけ山.JPG
しいたけ


干しいたけ.JPG

お天気が良かったので
3日後↓

本物ー.JPG
『おぉ私って天才かも

感動しました~~~
売っている干ししいたけとおんなじだよ~…別に当たり前なんですが…

 

 

 

そして…やっぱり…

調子こいたtotoroは。。。

大根干し.JPG

次はなにっ

マジ大根だ.JPG

だ、大根だよ~ん


これは,グルメな友人T子さんに教わった“輪切り干し大根”
彼女は洗濯ハンガーに1枚ずつはさんで干しちゃうそうです


2日後,まだ半渇きなのに料理してしまいました

切干大根とチーズの酢の物.JPG

切干大根をさっとゆでて,さけるチーズと酢の物に



遅い夫の帰りを待っている時間に
ついつい夕食の写真を撮る

ナスのミートグラタン.JPG

ナスのグラタン冷めちゃったよー



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
しいたけと一緒にユーカリの葉っぱもドライに
小さいリースを作ろうかな
関連記事
★totoro亭 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:バルコニーで干物か~???(11/11)
すごい!!!
いいないいな、しいたけ☆
うちの家族大好物だからうらやましいこんなに沢山!!!!
それにしても料理上手ですねぇ!!!
グラタン食べたい~!! 冷めてもおいしそう!!
干物
干すと栄養が倍増するって言いいますよね。
この網?虫が来なくてよさそう~
うちはもうすぐしたら「干し柿」つるします!
大根とさけるチーズの酢の物美味しそうですネ。
Re[1]:バルコニーで干物か~???(11/11)
Qureaさんへ

>すごい!!!
>いいないいな、しいたけ☆
>うちの家族大好物だからうらやましいこんなに沢山!!!!

うちは夫がしいたけがニガテでして・・・
でも,食べさせちゃうもんね~(^o^)

>それにしても料理上手ですねぇ!!!
>グラタン食べたい~!! 冷めてもおいしそう!!

上手じゃないです~
正体非公開だから見せられるのだー!(笑)

Re:干物(11/11)
るさごうさんへ

>干すと栄養が倍増するって言いいますよね。

そうですね
日持ちもするしね

>この網?虫が来なくてよさそう~

そうなんですよね
今までしまいこんだまま,年に1回使うかってトコだったんだけど,もっと使えそう~

>うちはもうすぐしたら「干し柿」つるします!
>大根とさけるチーズの酢の物美味しそうですネ。

わぁ!干し柿,こたつで食べたいなぁ(^.^)
さけるチーズは,酢に浸るとサキイカみたいな食感になるんですが,大根に負けてインパクトなくなってしまいました~(>_<)
大根はシャキシャキ(ジャキジャキ)しておいしいよ!

美味しそう~♪
毎度の事ながら、totoroさんのお料理は美味しそうですね~(^^)
私は野菜嫌いなので、ナスもしいたけも食べないけれど、このグラタンは食べたいよ~
それにおかずの多さ!!
ウチは残念ながら、こんなに作ってないですよ(~_~;)
Re:美味しそう~♪(11/11)
ryumama&#9825;1118さんへ

>毎度の事ながら、totoroさんのお料理は美味しそうですね~(^^)

写真だけだから~(^^)
食べたら『…』かも!(笑)

>私は野菜嫌いなので、ナスもしいたけも食べないけれど、このグラタンは食べたいよ~
>それにおかずの多さ!!
>ウチは残念ながら、こんなに作ってないですよ(~_~;)

私も好き嫌いが多いの(^^ゞ
子どもの頃食べなかった野菜は,今は好きになったけど…実は魚の生はダメだったりする
夫はオカズの種類がいっぱいほしいらしい(ーー;)
ワンパターンになってますよ^^;


管理者のみに表示