2012/08/06.Mon

☆夏バテ中の庭?

20120804-2.jpg

ブリエッタの鉢植え



ずっとずっと暑い日が続いて
カラカラでかわいそうな植物たち

しおれた植物に慌てる。。。


20120804-1.jpg

夕方、水をまきますが…
あっという間に渇いてしまいます~




休日は夫が水まき当番!



ワタシがまくときは、蚊に刺されるのが絶対イヤなので、
暑くても“完全武装”で、汗だく~

夕方になると「雨降らないかなぁ。。。」と、
空を見上げてしまいます



でも、
こんなに渇いた庭に、
バラが結構咲いているの

渇いた花は、色もあせ気味
もしかしたら、
咲かせないで秋に栄養を取っておいた方がよかったかも?

虫も病気も心配だけど、
この気温で薬剤散布は薬害が出ちゃうかな


なんだかんだと心配だけど
ホンネは外に出たくな~い




20120804-3.jpg

左下にチラッと見えるのは…


20120804-4.jpg

制作途中の“石窯”

あれ?

全然“窯”になっていないけれど、
バーベキュー炉としてすでに活躍しております~
今は暑くてバーベキューという気にはならない~







今年は、夏祭りに準備から参加しました。。。
それも、ただただ暑かった~
お祭りって、こんなに苛酷だったっけ~






なんで雑草はしおれないんだろう…??
暑くても元気でうらやましいというか、腹立たしいというか…草ボーボー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私も枯れ枯れ~。
水分補給すんごいです。(*^▽^*)ゞ
大事なお花たち、水遣り頑張ってくださーい!(*^^*) フフ
でも確かに雑草は・・・。
我が家の横の空き地、誰も水遣りしてないのに、雑草伸び放題。元気なのよね~(^^ゞ
応援~♪
ととろっち*さんへ
> 私も枯れ枯れ~。
> 水分補給すんごいです。(*^▽^*)ゞ
> 大事なお花たち、水遣り頑張ってくださーい!(*^^*) フフ
> でも確かに雑草は・・・。
> 我が家の横の空き地、誰も水遣りしてないのに、雑草伸び放題。元気なのよね~(^^ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
マジで、井戸掘りを考えてしまったよ(笑)
水道代バカにならない
夫に、石窯よりも雨水タンク作ってほしいと訴えたよ(^_^;)

そしてこの前34度の日に草取りをしました
命がけだった~。。。
1時間でもう限界(+o+)

管理者のみに表示