2012/08/18.Sat

キツネは、コンコンじゃないの…

20120811-1.jpg

♪こぎつねコンコン山の中ー、山の中ー…って、

キツネはコンコンと鳴くものと
思い込んじゃっていたけれど

うっそー???

ここのキツネ達は、
「ミャーミャー」…って、鳴いてました

まるで、猫みたいに~

そういえば、うちのくぅちゃん(セキセイインコ)も、
よくニャーニャーって、鳴くんだよね…




ドライブの途中にみつけた
“キツネ村”に、立ち寄りました


暑~いので、
さすがにキツネもグッタリ。。。







20120812-5.jpg

グダグダ~。。。

ダラダラ~。。。

まるで警戒心がない~


そうだよね~
暑いよね~







20120812-4.jpg

でも、
エサ台にヒトが入ると、
ワラワラと集まってくる


入場券を買う時に
係りの人から
「エサはエサ台に行くまで絶対に見せないで
見られたらキツネに囲まれてしまいます」
と、コワイことを言われました~

ひぇぇぇ…




20120812-2.jpg

白いコ

黒いコ

みんなフレンドリーだけど…

エサを奪い合う姿はワイルドで


子犬くらいの大きさなのに
ちょっと怖いかも



キツネもウサギもかわいかったんだよ
ポニーもいたし

でも、早々に出てきてしまいました
暑さとニオイに参ってしまった~





北海道でキタキツネを見たときは、えらく感動したんだけど…(^_^;)









絶対見ておきたい!と、思っていた
「インカ帝国展」に、行ってきました

20120812-3.jpg

文字や武器を持たない民族が、

あの「マチュピチュ」をどうやって造ったのか…

美しい幾何学模様の織物などを

どんなふうに作ったのか…

すごく惹かれるものがありませんか~

ワタシは、
いつか必ず、
マチュピチュを訪ねようと誓いました!








お盆もお正月も、毎年にぎやかな我が家ですが、

なんだかあわただしくて
新聞もテレビもろくにみていなかったら
いつのまにかオリンピックも終わっていて
高校野球はもう準決勝!?
たった数日で浦島太郎((+_+))


あー、暑いのはもう勘弁だけど、
夏が終わってしまうのって
なぜかいつもさびしい






今日の画像は全部スマホ撮影
デジイチを持つのが暑苦しいだなんて…おろかものー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
お出かけ写真 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あーキツネも暑そうだね~(笑)

夏、今年の夏はオリンピックで盛り上がった私。
もう後は忙しい仕事しか残ってないから・・・早く過ぎ去って欲しいかも。(*^▽^*)ゞ

マチュピチュ、私も行ってみたい!!!

おろかもの・・・見てます?
現代版必殺仕事人みたいで、つい見ちゃいます(^^ゞ
応援~♪
おはようございます~♪
きつねさんがいっぱいですね。
きつねっていろんな色がいるんですね~
そういえば、きつねってあんまり動物園でも見ないなあ~
こんこんて啼かないんですね。
イメージが違ってくるわ。
☆~♪
ととろっち* さんへ
> あーキツネも暑そうだね~(笑)
> 夏、今年の夏はオリンピックで盛り上がった私。
> もう後は忙しい仕事しか残ってないから・・・早く過ぎ去って欲しいかも。(*^▽^*)ゞ

オリンピックも前半は私も見ていたんだけど…
お盆はもうそれどころじゃなかった~
でも、オリンピックいっぱい感動した~(*^。^*)

> マチュピチュ、私も行ってみたい!!!
> おろかもの・・・見てます?
> 現代版必殺仕事人みたいで、つい見ちゃいます(^^ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう!
おろかもの…ちょっとしかみてない
録画してあるから、あとてまとめてみるのが楽しみだよ♪
だれにも邪魔させずにドラマをみるために、
ひとりになれる休日を作るのじゃー(笑)
dreamroseさんへ
> きつねさんがいっぱいですね。
> きつねっていろんな色がいるんですね~
> そういえば、きつねってあんまり動物園でも見ないなあ~
> こんこんて啼かないんですね。
> イメージが違ってくるわ。
> ☆~♪

応援ありがとう~(*^。^*)
きつねって、あんまりヒトになつかないイメージがあったけど、
ここのコたちは、すぐに寄ってくるんだよ~
エサさえ見せなければ、おとなしい安全な動物ですから…って、言われました(^_^;)
そういえば、コンコンってなくところ、TVなどでも聞いたことないなぁ(笑)


管理者のみに表示