2012/08/21.Tue

★たまにはケーキも…

20120819-1.jpg

パンもワンパターンですけど…

ケーキも、またコレよ


イチジクとクルミのパウンドケーキ





20120819-2.jpg

そして、チーズケーキを焼く!一緒にか(笑)

この日は、たしかお客様が6人だった



お客様が来るときは、なるべく失敗の少ないモノを

家族だけのときは、家族が喜ぶものを

…どっちにしても、チーズケーキかパウンドケーキだし!








20120819-5.jpg

お庭のラズベリーで作ったフランボワーズソース

今年はラズベリーが不作だったので、コレだけ

去年の剪定、失敗したかも




色が悪いサクランボケーキ(家族限定…)
味はOKだったのよ。。。






20120819-3.jpg

パウンドケーキには、くるみがかかせない

パンにも、クッキーにも

サラダにも、あえ物などにも
ウチでは必需品のクルミ

またcottaさんで安いです!



クオカも富澤商店も好きだけど、

20120819-4.jpg

このごろ私のキッチンは、

コッタコッタしているよ







パウンドケーキの写真を編集していたら、「食べたい!」という声が背後から…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪










関連記事
★カフェtotoro | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ワタシも食べた~い☆
パウンドケーキ大好きですう。
totoroppoさんの作るケーキもパンも全部美味しそう(^^)

チーズケーキも大好きで昔はミキサーに材料全部入れて
ガーーーって回すだけの手抜きチーズケーキ良く作りました(笑)
結婚してからは夫が食べないので全然ですが(>_<)

製菓製パン材料屋さんって目の毒ですー
気付くとポチっと…そして使っていないモノが………。
楽し過ぎるんですよね♪
cottaもなかなかリーズナブルなので手が出やすいから~困ります\(//∇//)\←喜んでるし。

美味しくて簡単レシピ是非教えて下さいね(^^)

応援~ポチ☆
イチジクのケーキもチーズケーキも美味しそう~!
どっちも食べたい!(*^^*) フフ
私のキッチンも最近コッタコッタしてます。
今度はクオカで注文しよーと思ってたら、またコッタで欲しい物があって、またコッタ(^^ゞ
応援~♪
sacoccoさんへ
> チーズケーキも大好きで昔はミキサーに材料全部入れて
> ガーーーって回すだけの手抜きチーズケーキ良く作りました(笑)
> 結婚してからは夫が食べないので全然ですが(>_<)

ワタシは手の込んだものは作れません~
混ぜて焼くだけが得意です
パウンドケーキもチーズケーキも混ぜて焼くだけ~(*^。^*)
sacoccoさんの旦那様は甘いもの苦手かな~

> 製菓製パン材料屋さんって目の毒ですー
> 気付くとポチっと…そして使っていないモノが………。
> 楽し過ぎるんですよね♪
> cottaもなかなかリーズナブルなので手が出やすいから~困ります\(//∇//)\←喜んでるし。

そうそう!ワタシも製菓材料屋さんが大好きで
ついつい買って使ないものも。。。(^_^;)
cottaは、リーズナブルですね
カタログも送ってもらってながめて目の保養しています(笑)

> 美味しくて簡単レシピ是非教えて下さいね(^^)
> 応援~ポチ☆

応援ありがとう(*^_^*)
ぜひ、レシピワタシにも教えてくださーい!!
ととろっち* さんへ
> 私のキッチンも最近コッタコッタしてます。
> 今度はクオカで注文しよーと思ってたら、またコッタで欲しい物があって、またコッタ(^^ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
ワタシもコッタのお買い得品に弱い(笑)
製菓材料やさんと、輸入食品のお店
特に買うものがなくてもひととおりのぞいてみるの~
楽しいから♪

管理者のみに表示