2012/09/09.Sun

石窯プロジェクトと、おうち居酒屋?

20120905-1.jpg

やっと、

やっと、

少し涼しくなって、

庭の手入れをしました。。。


草ボーボーを見て見ぬふりしていたのですが、

隙間で咲いているバラたちが
あまりにもかわいそうで…




草を取るだけで、丸一日かかってしまった
どれだけ放置していたんだよ


なんと、サクランボの木に、毛虫が大量発生していた~

夫がノコギリで枝を切ったんだけど、
ノコギリの振動で、毛虫がボトボト落ちてきて。。。

ひぇぇぇぇ~~~~!!



秋は、もっとがんばろ…と、反省











さてさて、

牛スジの煮込みを作って!というリクエストがあり…

20120905-2.jpg

まずは、活力鍋で下ゆでして。。。




…で、

次の写真が、

20120905-3.jpg

コレだった?


食べ終わってるし!


大根とかこんにゃくとかも入れたのですけど…
ワタシはスープの味見しかしてないんですけど~



この日も、夫の会社のヒト達が
我が家に集まったのです

20120905-4.jpg

“石窯”は、
5月からバーベキュー炉の状態のまま(笑)

このままでもういいような気もするんだけど
夫はいずれ、丸い屋根の石窯を作る気満々です

まぁ、気長にお願いしますよ~




ワタシはビールより、断然スイカですけど

20120905-5.jpg



実は、初めて作った牛スジの煮込みを
おいしいって食べてもらえて、ホントうれしかった…

「ここにちょうちんぶら下げて、お店だしたらいんじゃない!」
…なんて言われて調子に乗るワタシ

え!?
“ちょうちん”…



おしゃれな“おうちカフェ”にあこがれるワタシは、

笑うしかなかったのでありました。。。






居酒屋totoro、時々営業!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
日々、あれこれ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
石釜大人気ですね~。
ビールサーバーまであって本格的!
私も居酒屋totoroで飲みたーい!(*^^*) フフ
でも、石釜ドームで焼いたピザのあるカフェtotoroでまったりっていうのもいいですね~。
応援~♪
ちょうちん!いいですね〜(^^)
オシャレなカフェも好きですが、居酒屋で出るお酒のアテ大好きです。
オープンしたら教えて下さいね☆
牛すじの煮込み食べに行きまーす(笑)

先日教えて頂いたきゅうりの佃煮を作りました。
とっても美味しかったです♪ありがとう☆
ご近所の方にもよろしくお伝え下さいませ(*^^*)
ととろっち* さんへ
> 石釜大人気ですね~。
> ビールサーバーまであって本格的!
> 私も居酒屋totoroで飲みたーい!(*^^*) フフ
> でも、石釜ドームで焼いたピザのあるカフェtotoroでまったりっていうのもいいですね~。
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
Caféから路線変更しようかしら?
居酒屋メニューも好きだし
そういう料理作る方が多いかもです(^_^;)

sacocco さんへ
> ちょうちん!いいですね〜(^^)
> オシャレなカフェも好きですが、居酒屋で出るお酒のアテ大好きです。
> オープンしたら教えて下さいね☆
> 牛すじの煮込み食べに行きまーす(笑)

ふふふ
やっぱり居酒屋いいかも?
でもね、全然お酒が呑めないワタシが作るメニューよ!(^_^;)

Caféのランプがちょうちんになってもいい
うちに来るお客様たちは、caféでも居酒屋でもた、ぶん何でもいいのだと思うし(笑)


> 先日教えて頂いたきゅうりの佃煮を作りました。
> とっても美味しかったです♪ありがとう☆
> ご近所の方にもよろしくお伝え下さいませ(*^^*)

作ってもらえてうれしいです
近所の方は、同じレシピで「ゴーヤ」の佃煮にも作っていましたよ~
なんでもイケルみたいだよ

管理者のみに表示