2012/10/07.Sun

キッチンの赤 ミニプロ ルビーレッド プラス

20121005-1.jpg

ティファールのフードプロセッサ

ミニプロ ルビーレッド プラスは、

1台7役!!

つぶす
きざむ
まぜる
スライス
千切り
おろす
泡立てる

この機能がコンパクトな1台でできちゃう!


ワタシ、家事は嫌いじゃない
なぜなら、機械に頼るから~

もちろんフードプロセッサはめいっぱい活用していますよ~

機械を使って手間や時間を省くのは、
ぜ~んぜん手抜きだとは思わないですっ!

むしろ下ごしらえをきちんとしたって感じるのであります



さて、付属のミニプロレシピブックをみながら
ハンバーグを作ってみましたよ

20121005-2.jpg

玉ねぎをみじん切りにして、
ブロック肉などの材料を入れ

…あら。。。やっぱり
材料を1.5倍にしてやっちゃったので、
ちょっと回りにくいわ
でも、え~い!!回しちゃえ

あーっっ、このハンバーグのレシピは、バターが入るんだった
あわてて冷蔵庫から出したばかりのかたいバター
ちゃんと混ざるかしら

混ざりました~

ちょっと長めに回したけど、ちゃんとハンバーグができました~


そして、
和風ハンバーグにしたいので、
大根もおろしてみた

20121005-4.jpg

最初、大根が大きすぎて回らず。。。
ちゃんと取説通りにセットしたら、
1分足らずでふわふわの大根おろしが完成!



20121005-5.jpg

ミニプロデビューのメニューです!



使い方がテキトー過ぎですが、
ティファールのモニターに参加中です


20121005-6.jpg

家族にも好評でした
玉ねぎを炒めなくてもいいんだ~





キャベツの千切りはどうかしら?

20121005-3.jpg

千切りディスクであっという間!



20121005-7.jpg

どうでしょう?
もうちょっと細い方が好きかも~
でも、この便利さを知ってしまったら、
包丁で千切りは…しなくなるかも(笑)




耐熱温度が85度なので、
熱いままの材料もOK、
食洗機に入れられるのもうれしい

20121005-8.jpg

すべてのパーツがコンパクトに収納!



すぐ使えるように、しまいこまないで飾っておこう!

20121005-9.jpg

ワタシのキッチンに、ずっと前からあったみたい…





T-Fal ミニプロ ルビーレッド プラス 15,750円






今まで愛用していたフードプロセッサは、母から譲り受けたもので
35年も前に 製造されたものだった…
バリバリ 現役なので、母に返して使ってもらおう(*^。^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁ~可愛いフープロ!
totoroさんのキッチンにぴったり~!
フープロって使いこなすと便利なんだろうけどね~。
って、私もハンバーグのみじん切りは、フープロにお願いしちゃうけど。(*^▽^*)ゞ
これからまたいろんなお料理が出来そうだね(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* さんへ
> わぁ~可愛いフープロ!
> totoroさんのキッチンにぴったり~!
> フープロって使いこなすと便利なんだろうけどね~。
> って、私もハンバーグのみじん切りは、フープロにお願いしちゃうけど。(*^▽^*)ゞ
> これからまたいろんなお料理が出来そうだね(*^^*) フフ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^。^*)
かわいいよね
家電もどんどんおしゃれになってくるね
フープロもブレンダーもミキサーも、全部はずせないワタシ(笑)
楽しく手軽にお料理できるってうれしい!!

No title
これ欲しいかも~
フープロはやたらと道具の多い我が家のキッチンには
置くところも収納するところもないので諦めていましたが
これは小さくていいですね!
色も赤くて可愛い♪

冷蔵庫で余っているお肉でミンチ作るが私の小さい夢(*´∀`)
買っちゃおうかしら☆

応援~ポチ☆
sacocco さんへ
> これ欲しいかも~
> フープロはやたらと道具の多い我が家のキッチンには
> 置くところも収納するところもないので諦めていましたが
> これは小さくていいですね!
> 色も赤くて可愛い♪

かわいいから出しっぱなしにしても気にならないよ~
ワタシも道具いっぱいなの
便利なものを見つけるとうれしい!

> 冷蔵庫で余っているお肉でミンチ作るが私の小さい夢(*´∀`)
> 買っちゃおうかしら☆
> 応援~ポチ☆

応援いつもありがとう~(*^。^*)
ワタシは普段はあい挽肉でハンバーグを作ってるんだけど、
鶏ささみでヘルシーミンチを作って大葉に乗せて焼いたらおいしかったの
いろいろ楽しく使っています~(^^ゞ



管理者のみに表示