--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/27.Sat

おしゃれな雑草?

20121014-2.jpg

ススキがキラキラ。。。



2週間も前のことなので、
紅葉にはちょっと早かったのですが
夫と山の方に行ってきました


20121014-4.jpg

だいぶ高いところまで登らないと
木々は色づいていません~

夏が長かったせいか、
いつもより葉っぱがくすんでいるような気も…



あちらこちらにススキがキラキラ

ススキ…どこにでもある雑草なんですけど、
好きなのです


紅葉の写真じゃなくて、
ススキを撮っているワタシを見て
夫が笑う








去年苗を植えたけど根付かなかった
↓「パープルファウンテングラス」



また苗を見つけたので植えました~
赤い葉っぱに銀色っぽいの穂のススキ



パンパスグラスは
ピンクと白を植えました
これはふわふわの大きい穂がきれい~



だいぶ大きくなる植物なので、
3つとも鉢植えにしました

今はまだ小さい苗なので、
どうみても雑草そのもの…
(地植えだと草と間違えて抜いてしまいそうだ…)

ふわふわ~の穂が出るのは来年だと思いますが
無事に冬を越してくれるといいなぁ



ススキをわざわざ植えたというと、
「え~、なんで?」という反応が…(笑)

おしゃれ?な雑草、好きなのよ




20121014-1.gif

車の中から撮った、
お気に入りの、「木漏れ日の道」


快晴のドライブ
寄り道しながら秋の味覚もたくさん買い込んで、
ランチして~、お茶して~
楽しかったのです




早速買ってきた栗で、栗ごはんを炊きました

20121014-6.jpg

めいっぱいの量です~
がんばったもんね!

栗をむくのにすごーく時間がかかるけど、
食べるのはあっという間…
「また作ってね!」…って、簡単に言うな~っ!!







「ラグラスオバタス」のタネも買いました
まぁ…“ネコジャラシ”なんでしょうけど(笑)


かわいい?雑草も好き!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
お出かけ写真 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ススキがキラキラ。。。2週間も前のことなので、紅葉にはちょっと早かったのですが夫と山の方に行ってきま

