2012/11/08.Thu

☆花を集めてみました

20121107-2.jpg

小菊系が好きです~
かわいい♪


20121107-8.jpg

これもかわいい~

でも、今日見たら
花びらが全部なくなって真ん中だけ残っていました

えっっ!なんで?
またナメクジ?

なんか…、
すまして並んでる黄色のまん丸がおっかしくて。。。




20121107-3.jpg

クジャクソウのホワイトとブルー
可憐です




20121107-7.jpg

こんな色もいいわね~


特に“白い花”ばかり植えていたのですが、
今年はブルー系黒っぽい系も選んでいます




20121107-5.jpg

収拾がつかなくなっているコスモス
たくさんタネを散らしてもらうよ~




20121107-1.jpg

これが、おしゃれな雑草?のススキたちなの

左から、パンパスグラスホワイト、
一緒に植えたウィンターコスモスに隠れているパンパスピンク、
ボッサボサのパープルファウンテングラス

根がはりすぎないように鉢植えにしています

ただのイネ科の雑草にみえるね…←その通り!




20121107-6.jpg

これは「あさぎりそう」だったかな
安かったから2ポット買ってみたのですが、
もっと買えばよかったよ~
シルバーリーフがきれい
広がってグランドカバーになってくれるといいな




この時期はお花が少ないと思っていたけれど
さがせば結構あったのね

バラもぼちぼち…、
カモミールも咲いてます


そして、先月蒔いた花のタネ
芽が出ていました
14種類のうち半分くらい、やっと出ました~!
うれしい!

花は、いつも苗から育てることが多かったので、
タネからいっぱい育ってくれたら、
来年はきっとお花いっぱいの庭に…
↑絶対そう簡単にはいかないのさ(笑)




20121107-4.jpg

ブルーベリーの紅葉
ブルーベリーって、花も実も紅葉も楽しめる優秀だわ~





落ち葉を掃いても掃いても…“レレレのおばさん”は忙しい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も小菊系好きです~

特にクジャクソウ(初めて知った)
可愛いですよね☆
白しか見たことないけど、ブルーもなかなかいい感じなんですね!
デイジーも大好き♪でもすぐ枯れてしまうの。
育てにくいのかな~

お庭の全体図が見てみたい(^O^)♪
いつか二階から撮ってくださいね~

応援~ポチ☆
sacocco さんへ
> 私も小菊系好きです~
> 特にクジャクソウ(初めて知った)
> 可愛いですよね☆
> 白しか見たことないけど、ブルーもなかなかいい感じなんですね!
> デイジーも大好き♪でもすぐ枯れてしまうの。
> 育てにくいのかな~

白も青もいただいたものだんだけど、
別の種類みたいに葉っぱの形が違うのよ~
どちらも繁殖力が強くて丈夫で我が家向きだわ(笑)

> お庭の全体図が見てみたい(^O^)♪
> いつか二階から撮ってくださいね~
> 応援~ポチ☆

応援ありがとうございます(*^。^*)
全体図を見たら、あれ~!?って感じかも
あまき“引き”で撮れないのよ~(笑)
うちの庭は、まだ地面がいっぱい見えてるの
お花がいっぱいに埋もれたら紹介します~。。。いつだろう???



管理者のみに表示