--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/17.Mon

電子ブックリーダーkobo glo 使ってみました

20121217-6.jpg

電子ブックリーダー kobo glo

Koboは、以前から友人が愛用しています
とても便利らしい。。。


ワタシも本が好き
活字が好き
眠る前に何か必ず読みます(睡魔を呼ぶから~)

そして、
紙のページをめくるのが好き…なんだけど
本は知らず知らずたまり、重く場所を取る
きれいに管理するのも意外と大変なのよね
引っ越しのたびにずいぶん処分したものの、
また本棚からあふれてる




20121217-4.jpg

↑充電中です


では、
薄さ10mm、185gの軽さのKoboに
どれだけの本が入るのかしらん?

本体メモリの他、SDカード(別売)を追加すれば、
メモリ拡張が可能ですごくたくさんの本を持ち運べるんですね
これは、うまく使いこなせれば…
ちょっとした図書館よ!



20121217-7.jpg

スタートアップマニュアル通りに
Koboデスクトップアプリをパソコンにインストールして~


20121217-3.jpg

Wi-FiでKoboの初期設定をしました(USBでもOK)

スタートは、あっけないほど簡単

明るいところで撮ったから分かりにくいけれど、
右下の写真はフロントライトが点いています
暗いところでも読書ができるのね!
文字の種類・大きさも、自由に調整でき…
目に優しく疲れにくいPearlディスプレイだそうです



20121217-8.jpg

PCでみた初期マイライブラリ
無料の本が入っていました

本を探したり購入するのはPCでやりましたが
本体からでもOK




20121217-9.jpg

しかし…検索がイマイチうまくできないワタシ

「赤毛のアン」と入れてみたのに、
どうみても違うでしょ!って本も出ちゃったよ

ジャンルで探すと、
日本の書籍以外のものもたくさん出てきてしまう
さがしきれない~
なにか設定があるのかな?
ちょっと勉強しなくちゃダメね(笑)




レシピ本を見つけたのですが…
もしかして、写真はカラーじゃないんだよね?

まず、無料のフォトブックをダウンロードしてみた

20121217-2.jpg

PCでポチして、Koboに同期する
あっという間に1冊増える
そしてこんな感じの写真


ほほう

まず小説かコミックを買おう…ポチ
「のぼうの城」購入 楽天スーパーポイントが増えたぞ!





20121217-5.jpg

カラーバリエーションは4種類
ブルームーン・ピンクサンセット・シルバースター・ブラックナイト

ワタシは、シルバースターを希望して、
なかなかカッコイイと思いましたが、
大事に使いたいので、カバーをつけます



20121217-1.jpg
文庫本と同じくらい

バッグのポケットが指定席です
すっぽり入ってよく見えませんが…



楽天のモニターに参加中です



電子ブックリーダー「Kobo glo」 7,980円






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
モニター | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
実は私も買いました~kobo。
けど結局図書館で借りる本を読むことの方が多いの~。
図書館近いので、2週間毎に行くし。。。
やっぱりタダだしー。
でも年とって字が小さくて見えにくいーって時には、
大字に出来て便利よね(^^ゞ
活躍するのはもっと先かも?。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
No title
totoroppoさん こんにちわ♪
koboさん 私は初めて知りました(’▽‘;;
本好きにはワクワクするナイスツールですね、それにとてもスタイリッシュに思います♪

温かいお見舞いをありがとうございました
心にしみてうれしくいただいています
どうぞまた遊びにいらっしゃってくださいね(*^_^*)
私もオウエンさせていただきます☆♪
ワイストさんでしょうか~ 大好きなんです
ってうちのはうんとショボさんなんですけど^^;
ととろっち* さんへ
> 実は私も買いました~kobo。
> けど結局図書館で借りる本を読むことの方が多いの~。
> 図書館近いので、2週間毎に行くし。。。
> やっぱりタダだしー。
> でも年とって字が小さくて見えにくいーって時には、
> 大字に出来て便利よね(^^ゞ
> 活躍するのはもっと先かも?。(*^▽^*)ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^。^*)
ととろっちさんもkobo買ったの!
ちょっとした空き時間を無駄にしないで読書ができるからいいよね
ワタシも図書館が大好きだよ
うちも近いの、よく行きます

図書館で借りる本と、
買って本棚に置きたい本
電子書籍
ワタシの中ではそれぞれ分けてます~
れぃんさんへ
> totoroppoさん こんにちわ♪

> 温かいお見舞いをありがとうございました
> 心にしみてうれしくいただいています
> どうぞまた遊びにいらっしゃってくださいね(*^_^*)
> 私もオウエンさせていただきます☆♪
> ワイストさんでしょうか~ 大好きなんです
> ってうちのはうんとショボさんなんですけど^^;

れぃんさんこんにちは
来てくださってありがとうございます
体調はいかがでしょうか。。。ご無理なさらないでください~

この葉っぱはワイストに似ているんですけど
シュガーバインなのです
丈夫でワタシ向きなんです
ワイストも好きで、庭のあちこちに
ショボショボと雑草状態で生えています~
かわいいですよね!

管理者のみに表示

