2012/12/28.Fri

女子会!?クリスマス編 と 自分リセット

20121226-4.jpg

高層階の窓側の席
飲茶のランチセット
友人がレストランを予約してくれました

ちょっといつもとは違う雰囲気
腰かける時に、男性に椅子を引いてもらえるって
ひさしぶりだわ(笑)

20121226-5.jpg



友人と3人で、
クリスマス会というか忘年会というか
なんの会でもいいんだけど、
おいしいもの食べよう!の女子会♪


気仙沼フカヒレ、海老、帆立、
絶品の大根餅
パラパラの炒飯
おなかいっぱーい!
おしゃべりいっぱーい!で、
満足であります


20121226-3.jpg

デザートは杏仁豆腐をチョイス


20121226-2.jpg

クラシカルなドアを開ける…ワクワク
いつも素敵なお店を見つけてくれる友人にありがとう





お出かけ女子会の次は
おうち女子会(持ち寄り)もあったりして、
家族や身内とのホームパーティー(というほどでもないけど)もある

実は、○○会とかパーティーとか、
そんなたいそうなものじゃなくて
一緒にご飯食べるだけなんだけどね

1年で1番食べすぎる時なのよね~





さてさて、
結局いつも食べすぎなんじゃないの

20121226-1.jpg

スマホの中には、
食べ歩いたりしたいろいろな写真が
数百枚撮りためたまま…
つぶやくわけでもなく
PCに落としてもいなくて
なんで撮っちゃうんだろ~って感じですが
楽しいからだと思うー!




街は、この時期特有の急き立てられるようなテンション
やらなきゃないことがたくさんあるような気がして落ち着かないです

そう、あれもこれも片づけなきゃないんだけど、
ちょっとスケジュール欲張りすぎて疲れ気味

だから…


夫が出張の日に休み、こっそり“自分リセット”をします

前日のうちに、掃除や洗濯を済ませて
コンビニでジャンクな食糧買いこんで、ご飯作らない!
誰も訪ねてきませんように
1日な~にもしないで録りためたドラマを見ながらPCしたりするのだーーー
夜更かして朝寝坊しちゃう
うれしい!なんて贅沢な時間の使い方

1日で充分リセットできる
次の日にはちゃんと料理したものが食べたくなるし、
家中のあちこちが気になって、掃除したくなるから

さんざん女子会とかしながら
自由にしてるじゃないかーって感じですが
ソレとコレとは違うの
はい、ワガママだと思うので、こっそりリセットやるんです
あとは年末年始の主婦業がんばりますからねっ!


さぁ、今日もがんばるぞ




できれば、毎月1回くらいで自分リセットしたい…なんてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
女子旅 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
totoroppoさん こんにちわ♪
~の女子会 いいですね♥♡
せっかくの美味しいものいただくんですもの
ぐ~んと盛り上げちゃった方が勝ちと思います(*'-'*)"
そして独りリセットの一日 コレもとても効きますの一日になりますね(v^ー^v)ブイ
私も子育ての頃、夫出張の日には午後からは思いっきしぐて~んとして
夕飯は買ってきたおべんと~☆ すこしお高くなりますけど、、
これも必要なんだぁ~って屁理屈つけてしてました

素敵なハウスキーピングをされていらっしゃるtotoroppoさん
明日の素敵な一日のために
ごゆっくりとリセットな一日を楽しまれてくださいねm(^^)m
No title
2ヶ月くらい自分リセット中。
あーーー今年が後3日だなんてーーー(>_<)
それにしても美味しそうなものが色々~!
(私のブログ、何回分くらいのネタなんだろう~?笑)
応援~♪
れぃん さんへ
> ~の女子会 いいですね♥♡
> せっかくの美味しいものいただくんですもの
> ぐ~んと盛り上げちゃった方が勝ちと思います(*'-'*)"

そうなんです!
最近「女子会」がマイブームでして、(笑)
母とお茶を飲むだけでも「女子会だよね」とか言っちゃって…(^_^;)

> そして独りリセットの一日 コレもとても効きますの一日になりますね(v^ー^v)ブイ
> 私も子育ての頃、夫出張の日には午後からは思いっきしぐて~んとして
> 夕飯は買ってきたおべんと~☆ すこしお高くなりますけど、、
> これも必要なんだぁ~って屁理屈つけてしてました

必要ですよ!すごく大事!
別にこっそりしなくても、誰にも叱られたりしませんが~
たまに気分的に解放されなきゃ…って、縛られているわけでもないんですけどね~(笑)

> 明日の素敵な一日のために
> ごゆっくりとリセットな一日を楽しまれてくださいねm(^^)m

ありがとうございます
時間をちょっと止めてみた気分です~(*^。^*)オオゲサナ

ととろっち* さんへ
> 2ヶ月くらい自分リセット中。
> あーーー今年が後3日だなんてーーー(>_<)
> それにしても美味しそうなものが色々~!
> (私のブログ、何回分くらいのネタなんだろう~?笑)
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^。^*)
2か月リセット?おぉ~!!(*^^)v

おいしいものいっぱい撮ってるのに
ネタにしそびれて、いっぱい削除したよー
時間のやりくり下手だから、
行き詰ってリセットが必要になるのかもネ…ワタシ
とほほ…っていいながら、実は楽しんでいたりする(笑)

No title
おはようございます~♪
女友達との食事会って楽しいですね。
男の人が混じるとなんか違うんですよね。
女ばっかりが好きだわ。

リセットいいですね。
私も昼間は好きにやってるから
リセットしてるようなものかな。
オットが仕事をやめたら、息が詰まらないかしら?笑
友達が面倒だよ~~って脅かすの。

☆~♪
dreamrose さんへ
> 女友達との食事会って楽しいですね。
> 男の人が混じるとなんか違うんですよね。
> 女ばっかりが好きだわ。

気が付くと、女ばかりなんです
こんな風にのんびり時間かけて食べたり買い物したり…って、
なかなか男性にはめんどくさいことみたいだからね~
すごく楽しいんだけど

> リセットいいですね。
> 私も昼間は好きにやってるから
> リセットしてるようなものかな。
> オットが仕事をやめたら、息が詰まらないかしら?笑
> 友達が面倒だよ~~って脅かすの。
> ☆~♪

☆ありがとうございます(*^。^*)
夫が仕事を辞めたら、きっと二人でお庭三昧の日々になるのかな~
それは楽しみなんだけど、
そうね!朝昼晩毎日「ご飯何にしよう。。。」ってことだよね!
うわぁぁ~(笑)

管理者のみに表示