2012/12/29.Sat

★牡蠣とお気に入り食器

20121225-3.jpg


松島の牡蠣
今年は粒が小さいと聞いていましたが
そうでもないみたい

松島の牡蠣は美味しい


家族のリクエストで、牡蠣フライ
この日のタルタルソースは
IKEAの刻みピクルスで作りました
いつもはラッキョウでごまかしている




20121225-1.jpg

車の中から撮った松島

まるで何事もなかったみたいな
穏やかな海…


自然の力は計り知れないけれど、
それを復興させている人間の力もすごい!
言いあらわせない感謝と尊敬



松島・塩釜市場で年末の買い物
観光はナシだった~




食洗機対応の白木のお椀を見つけました




本当に食洗機でも大丈夫~?
今のところは大丈夫




20121225-2.jpg

牡蠣は、バター焼きと
お吸い物にもしました





20121225-4.jpg

「このお椀だと、おいしそうに見えない?」と、
しつこくアピール
「あーそーだねそーだね」と、
どうでもよさそうな家族おぃっ!

お味噌汁も
スープも
おしるこも
なんだか良い感じぃ~←ローラ風に
食器ひとつで楽しくなれる、単純なワタシ…



20121225-5.jpg

おしるこのお餅が大きかったね!







今年もあと3日だけ~
うわぁぁ。。。
今日こそお庭を少しきれいにします…たぶん…きっと…おそらく…






今ごろチューリップの球根を植えようとしている…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
★totoro亭 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわ♪
Waho!! カキフライ☆
美味しそうですね~ それにタルタルさんまでついてます.*・゚
わ うちではラッキョウ入りタルさんが特別メニューだったりします^^
いつもは市販ソースなんでした(;^_^A ・・・
食洗機対応の木のお椀もよく見つけられましたね
木のお椀は温もりが違いますね 素敵です~

球根植えでは同じですの
うちでは3日前にフリージアを植え終わったとこでした^^
お汁粉 呼ばれたいです~♥♡
こんばんは~♪
あ~~食器洗い機対応のお椀、
こんなのあったらいいなあって思ってたの。
うちのおわんは洗っちゃいけないって買うときに言われたので
手洗いしてたんです。

早速リンクからお邪魔してみます~
ありがとうございます。
☆~♪
れぃんさんへ
> 食洗機対応の木のお椀もよく見つけられましたね
> 木のお椀は温もりが違いますね 素敵です~

前から木製のものがほしいなぁと思っていたのです~
食洗機対応はないよね~。。。って、思っていたらたまたま発見しました~!

> 球根植えでは同じですの
> うちでは3日前にフリージアを植え終わったとこでした^^
> お汁粉 呼ばれたいです~♥♡

だいぶ前に掘り上げて干してあった球根なんです
物置の中で芽が出ちゃってました(^_^;)
ずっと気になっていたのですが、やっと今日植えました
フリージアも好きです~

Re: こんばんは~♪
> あ~~食器洗い機対応のお椀、
> こんなのあったらいいなあって思ってたの。
> うちのおわんは洗っちゃいけないって買うときに言われたので
> 手洗いしてたんです。

そうなっちゃうんですよね~
毎日使う食器は食洗機に入れられるのが重要!なもので…(^_^;)
でも、食洗機対応のお箸もどうしても塗がだんだん剥げてきちゃうので、
どんなものかな~と思いながら食洗機に入れています
手で洗えば済むことなんですけど…(^^ゞ

> ☆~♪

ありがとうございます~(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
牡蠣、いいなぁ~。
バター焼きがいいなぁー(*^^*) フフ
白木のお椀も素敵です!
我が家も買いなおしたいなぁ~(^^ゞ

今年もtotoroさんのお庭のお花や鳥さんに癒されました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
だから・・・お庭仕事頑張ってくださーい(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* さんへ
> 白木のお椀も素敵です!
> 我が家も買いなおしたいなぁ~(^^ゞ

お味噌汁だけじゃなくて、いろいろ使えるよね
長く使えればいいんだけどね~

> 今年もtotoroさんのお庭のお花や鳥さんに癒されました。
> ありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
> だから・・・お庭仕事頑張ってくださーい(*^^*) フフ
> 応援~♪

いつも応援ありがとうございます
お庭がんばります!
こちらこそ、ととろっち*さんのパンで目の保養をさせてもらいました~
今年もよろしくお願いいたします~(*^。^*)

管理者のみに表示