2013/01/06.Sun

★ホームベーカリーが微妙に壊れ…

20130105-1.jpg

ぼちぼちパンも焼いておりますが、
パンの日記は、8月に書いたきりだった

それほど気合が入っていないのねー




20130105-2.jpg

この日は、バターロールと、チョコ、チーズ

アメリカ在住の叔母のおみやげのチョコが、
と~っても甘くて…
パンに入れてしまえ~…と、いつものパターン
なかなかおいしいチョコパンになった
見た目がイマイチだけど

チーズパンは、中にクリームチーズ、
トッピングにピザ用チーズとトマトソース
これが好評だった




先月のこと

ホームベーカリーの食パンコースで
パンを焼いていたところ

もうすぐ焼きあがるかな~って時に、
いつもと違うブザーが鳴った…



20130105-4.jpg

え~?しっ、白い
ナゼ焼けてない

ホームベーカリー本体があまり熱くない

エラーの表示“5”

あわてて予熱もしていないオーブンに入れとりあえず焼いた




20130105-3.jpg

食パン風?には焼けたけど、
おいしくない~



メーカーに聞いたところ、温度が上がらない故障で
基盤交換が必要ということ
費用は13,000円くらい

え~~~、まだ買って3年未満なんだけど
前のホームベーカリーは6~7年くらい使ったかも

でも、地震の時スライド棚から落ちたのに…
ちゃんといままでおいしいパン作ってくれたよね~



どうしようかな。。。


修理には出さないと思う

だいたいコネ機として使うことが多いので、
こねる分には問題なく使える
これだけ一度に捏ねられる機種はあまりない(2斤用)

修理代より安い機種もたくさんあるし

前からいいなぁと思っていた
アレを思い切って買っちゃう?なんてこともよぎるけど
それほどパンも作らなくなってるんだよね~


だから微妙…


夫が、「買えば~」って言ってくれたけど
もう少し悩も(笑)






家電を検索しているうちに、
オーブントースターとか、コーヒーメーカーとポットも、ほしくなってきた
まだ使えるから決心できない…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
★カフェtotoro | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
totoroppoさん こんにちわ♪
わ おうちでパンを焼く暮らし
私にはきっと一生ないことと思うので、、もう
絶対的な憧れとレスペクトです
そしてもう長いことそうして作っていらっしゃるんですね♪

2種類のチーズパンもチョコパンも 美味しそう過ぎます
トレーを持ってうろうろしたくなりますけど。。(*;^-^)ゞコレ
~おやさしい旦那様ですね
m(^^)m
No title
えっーーー?最近買ったよね?ホームベーカリー。
まぁ電化製品は当り外れがあるからね~。
でも捏ね機として使えるなら、まだ大丈夫だね(*^^*) フフ
美味しそうなパンが焼けなくなるのは困るよね~。
応援~♪
No title
こんにちは~

修理費が13000円は高いですね。
うちのHBが何台も買えるわ~笑
うちの最低価格で買ったやつだから・・・

オーブンで焼けば使えるというところが買い替えを悩むところですね。壊れるならいっそ全部壊れたら心おきなく買い換えられますね。

トマトソースがかかったチーズパンというのに、めちゃそそられます。食べてみたい!
☆~♪
れぃん さんへ
> わ おうちでパンを焼く暮らし
> 私にはきっと一生ないことと思うので、、もう
> 絶対的な憧れとレスペクトです
> そしてもう長いことそうして作っていらっしゃるんですね♪

長いこと作っているのですが、進歩がなくて…
最近テンション下がりまくりです(^_^;)

> 2種類のチーズパンもチョコパンも 美味しそう過ぎます
> トレーを持ってうろうろしたくなりますけど。。(*;^-^)ゞコレ
> ~おやさしい旦那様ですね
> m(^^)m

夫は、ゴルフクラブがほしいので~(笑)

ととろっち* さんへ
> えっーーー?最近買ったよね?ホームベーカリー。
> まぁ電化製品は当り外れがあるからね~。
> でも捏ね機として使えるなら、まだ大丈夫だね(*^^*) フフ
> 美味しそうなパンが焼けなくなるのは困るよね~。
> 応援~♪

応援ありがとう(*^。^*)
ワタシは物持ちがいいのですけど(笑)
この機種はすでに製造が終了していたしね
修理するくらいなら買い替えちゃうけど、
焼くのはオーブンの方が多いし
コネ機だと思えばいいのよねきっと(^_^;)
最近パン作りに気合が入らなくて~



Re: No title
> 修理費が13000円は高いですね。
> うちのHBが何台も買えるわ~笑
> うちの最低価格で買ったやつだから・・・

ホームベーカリーって、今すごく種類ありますよね
もう迷っちゃって
昔のみたいに余計な機能がついていないモノの方が長持ちするのかもしれませんね

> オーブンで焼けば使えるというところが買い替えを悩むところですね。壊れるならいっそ全部壊れたら心おきなく買い換えられますね。

そうそう(笑)
今新しいモノを買ったとしても、ワタシはきっとこれを捨てられないと思うので

> トマトソースがかかったチーズパンというのに、めちゃそそられます。食べてみたい!
> ☆~♪

☆ありがとうございます(*^。^*)


管理者のみに表示