2013/01/21.Mon

ときどき無性に食べたくなる!

20130114-1.jpg

1月14日の朝です

大雪になるという予報を聞いて
ホームセンターで雪スコップを買ってきたのだ~!

買ってきてよかったわ~
今までは“チリトリ”で間に合わせていたんだけどね
たくさん積もって雪スコップ大活躍でした


…てなわけで、バーベキュー炉兼石窯は
このとおり未完成のままです

石窯プロジェクトは、冬期休業中~
続いて春期休業に…





先週、友人が「急にポテトが食べたくなった!」と言いだし…
それを聞いたらワタシもムショウに食べたくなり
モスに直行しました

ポテトフライのおいしいこと!
もちろん、ポテトだけでは終わりませんがね


「そういえば、ポテトの写真撮ってたかも?」
「なんで?」

なんででしょ(笑)

被写体は、“シアワセを感じるもの”ならなんでもいい~



新じゃがを蒸してバターのせて~は、
感動もののおいしさだけど(↓去年の夏)

20130114-4.jpg





我が家は、バーベキューの度に、「おいも」が登場!

20130114-3.jpg

定番の焼き芋最高だね~

コレは10月ごろ家族でバーベキューをしたとき



「かんのみほちゃんになろう!」と、
マヨネーズびゅうぅぅ。。。

20130114-2.jpg

コレは、義母の畑で採れた紫のじゃがいも
ねっとりしておいしいー

マヨネーズ発明したヒトって天才~



…って、おいもだけ焼いてたわけではないからね

20130114-5.jpg

ほらほらお肉もあったのよ
さんまもね
串に刺したマシュマロも焼いたわ!


またバーベキューができるまで待ち遠しいね



3連休、ペンキ塗りを始めたところに大雪で中断

外出もままならずおうちの中を片づけ始めました~

それで、あちこち収納を模様替え…

食品の整理を始めたら
在庫を消化せねばと、レシピの研究が必要で…
なんだかドツボにハマった感じです

いただいた長いもがあと3本もあるわ…




生活感あふれる記事を書いちゃうかも。。。
キレイなモノだけ載せたいけど…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
日々、あれこれ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは☆

ポテトもさつまいもも大好きでついでにマヨネーズも。
でも分厚い大きなお肉に目がいってしまった~
お庭にこんな素敵な石窯があるなんて!
う・ら・や・ま・し・い(*゚▽゚*)
美味しいよ~!って食べてもないのに
友達に言いふらしてしまいそうです(笑)

生活感あふれるネタ、嬉しかったりします。
だって刺激になったり勉強になったり・・・
主婦なのでそういうことも食いついちゃいますよ!


応援~ポチ☆
No title
わぁ~大雪ー!
雪スコップなんてのがあるんですね~。
それにしてもバーベーキューの美味しそうなことー!
それは「シアワセ感じちゃう」わね。
応援~♪
No title
totoroppoさん こんばんわ~
わ やっぱり石窯になる予定なんですね~
見た瞬間 そう思いましたの! 羨ますぃ過ぎます~( *^^)(*^^*)ッ!
この雪かきスコップはほんとに重宝しますね
先に買われていてtotoroppoさん正解でした、こちらでは売り切れの貼り紙でした

BBQも楽しそうですね~
おジャガさんもおサツさんも、あ、お肉もスーパー美味しそう☆☆
ハィ 私もマヨさん考えた人 天才と思います(*'-'*)"

>被写体は、“シアワセを感じるもの”ならなんでもいい~
このことばにズキュンときています
私もネジ巻き返します( *^^)(*^^*)ッ!

sacocco さんへ
> ポテトもさつまいもも大好きでついでにマヨネーズも。
> でも分厚い大きなお肉に目がいってしまった~
> お庭にこんな素敵な石窯があるなんて!
> う・ら・や・ま・し・い(*゚▽゚*)
> 美味しいよ~!って食べてもないのに
> 友達に言いふらしてしまいそうです(笑)

石窯になるのはいつのことか…
ワタシはこのままでいいのですが~(^_^;)

> 生活感あふれるネタ、嬉しかったりします。
> だって刺激になったり勉強になったり・・・
> 主婦なのでそういうことも食いついちゃいますよ!
> 応援~ポチ☆

ポチ☆ありがとうございます~(*^。^*)
きれいなブログにあこがれて、いっぱい書いて生活感あふれるページをずいぶん削除したのですが…
なかなかねぇ(p_-)
やっぱりワタシらしくない(笑)
賞味期限に追われる主婦なのです~

ととろっち* さんへ
> わぁ~大雪ー!
> 雪スコップなんてのがあるんですね~。

こんなに降ることはめったにないので、雪スコップなんて持っていなかったのですがね
コレで雪かきが意外に楽しい♪
ゆきだるま作ろうかと思った~(*^。^*)

> それにしてもバーベーキューの美味しそうなことー!
> それは「シアワセ感じちゃう」わね。
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^。^*)
最近、食べ物にしかシアワセ感じてないかも~(笑)
れぃん さんへ
> わ やっぱり石窯になる予定なんですね~
> 見た瞬間 そう思いましたの! 羨ますぃ過ぎます~( *^^)(*^^*)ッ!
> この雪かきスコップはほんとに重宝しますね
> 先に買われていてtotoroppoさん正解でした、こちらでは売り切れの貼り紙でした

売れ切れ続出でしたね
年に数回しか使わないかもしれないんですけど~
結構ジャマになりますけど~(^_^;)
買えてよかったです

> BBQも楽しそうですね~
> おジャガさんもおサツさんも、あ、お肉もスーパー美味しそう☆☆
> ハィ 私もマヨさん考えた人 天才と思います(*'-'*)"

菅野美穂ちゃんのCMでマヨラーが増えたと思います(*^。^*)

> >被写体は、“シアワセを感じるもの”ならなんでもいい~
> このことばにズキュンときています
> 私もネジ巻き返します( *^^)(*^^*)ッ!

シアワセを感じるものがそこら中にたくさんあるので…
毎日楽しいです!(*^_^*)


管理者のみに表示