2013/02/03.Sun

“黄ぐすみ”って知ってた? トランシーノ

20130202-1.jpg

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム

試してみました…
第一三共ヘルスケアのモニターに参加中です


「黄ぐすみ」ってコトバ
ワタシは知らなかったのですが、
肌が年齢とともに黄みをおびてくることなのだそうです

肌の中のたんぱく質が糖と結びつくと「糖化反応」といって、
弾力低下やたるみと同時に
肌色が黄色味をおびてくる現象が~

なんだか恐ろしいわね~

くすみは気になるけれど、「黄色」は意識したことがなかった
どちらかと言えば…たるみの方が怖かったりして



20130202-3.jpg

というワケで、
約ひと月、毎晩お手入れの最後に使いました

クリームとあるけれど、
使用感はまるでジェルのようです

薄いピンクの半透明の濃厚クリームが、
スルスルっとのびてべたつかず
翌朝「透明ラップ効果」を実感!
お肌の表面がつるっとした感じで、さらにふっくら

ワタシの好きなテクスチャー♪

1回の使用目安は、パール粒1個分くらい
よく伸びるので多い感じですが
しっかり使いました

ひと月使ってみて、
くすみやシミが、どれくらい変化したかということは
実際よくわからなかったんだけど…
顔色が明るくなってきたように感じます
コスパ的にも、期待して使い続けられるクリームだと思います



お肌の糖化?老化?

糖化という現象は不可逆性のもの
進行すると戻らないとされてきましたが、
最近の研究で、糖化にアプローチできることがわかったそうです
 
また、糖化による肌老化を遅らせるためには、
日常生活での心がけも大切で、
糖分を多く取りすぎる生活パターンや
運動不足や代謝の悪くなるような生活にも注意が必要…

あ~~~、全部あてはまるじゃん。。。ワタシ
せっかく良い化粧品を使っても、
もっと気を付けて生活しなきゃ、
どんどん老化するってことよね…




20130202-2.jpg


トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム  35g 4,200円



トランシーノ美白シリーズのブランドサイトから、
第一三共ヘルスケアのスキンケアプレゼントキャンペーンを紹介中です
リペアクリームが、抽選で20名様に当たりますよ~




美白よりも先に、「キメ」が整う感じがしました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
モニター | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
totoroppoさん こんにちわ♪

Waho!!「糖化反応」の「黄ぐすみ」ってあるんですね!
初めて教えていただきました
今までシミ、たるみが気になって目を三角にしてみてましたですけど
これからは遠目で近目で黄ぐすみをチェックしなければいけませんね^^!
ご紹介のホワイトニングリペアクリーム とても付けごこちもいいのですね♪
アンチエイジング ほんとに大きな問題です
素敵な商品のご紹介 ありがとうございます.*・゚
れぃん さんへ
> Waho!!「糖化反応」の「黄ぐすみ」ってあるんですね!
> 初めて教えていただきました
> 今までシミ、たるみが気になって目を三角にしてみてましたですけど
> これからは遠目で近目で黄ぐすみをチェックしなければいけませんね^^!
> ご紹介のホワイトニングリペアクリーム とても付けごこちもいいのですね♪
> アンチエイジング ほんとに大きな問題です
> 素敵な商品のご紹介 ありがとうございます.*・゚

ワタクシ、そこそこ歳を重ねましたら、
だんだんお肌やファッションなどの優先順位があとになっていって…イケマセンです~(^^ゞ
黄ぐすみだなんていやですよ~((+_+))

自分のためにも,“乙女”な気持ちをずっと持ち続けたい!
着心地のいい服や使い心地の良い化粧品と暮らしたいですね~

管理者のみに表示