2013/02/13.Wed

★ストック食材 パン編

20130213-1.jpg

パントリーを整理して、

たくさんストックしていた食材を
ちゃんと使い切らねば…と、
数日お料理がんばったのでした
…数日だけね

その時のいろいろ…の中の
パン編


まとめて購入すると送料がおトクになるものだから
つい、買い過ぎたり、

とりあえず買ってみた的な食材を、
ちゃんと使いこなしていなかったりで
ダメですなぁ~!


パンの材料
選ぶときは、あれもこれも作ろうとはりきって発注するのですが
届いた時に、そのテンションが下がっていたりする


作り始めてからできあがるまで数時間、
その間にテンションが下がったり~
同時進行でいろんな事やっちゃうからイカンのよ~

パンの焼きあがりにも、
気持ちが表れるような気がする~


20130213-6.jpg
テンションが上がらないときのパン↑




この日↓は、最後まで楽しく

20130213-.jpg


20130213-5.jpg

シンプルなパンを焼いて、お歳暮のハムなども
せっせと消費しました



20130213-2.jpg

パン用強力粉ゴールデンヨット
今後買う量を減らしました~





次も、粉系
デュラムセモリナ粉の消費~





どうせ作るなら、楽しくなくちゃね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
★カフェtotoro | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
いいなぁ~いただきもののハムだなんてー!
厚くカットしてあるー。
我が家なんて、薄くスライスしてあるハムばかりだし~(^^ゞ
シンプルなパンでサンドイッチ、美味しそう~(*^^*)
応援~♪
わかるわかるー!
あれこれ見てたら色々欲しくなって買ってしまいますよね。
そして使わないの…σ(^_^;)

なんやら粉や何とかパウダーみたいなのが棚の奥から出て来てびっくり!
買った事すら忘れてる…なーんてしょっちゅうです(>_<)

でもついついパソコンの前に噛り付いてしまう悪いクセ。

ワタシもtotoroppoさんのようにオシャレな消費の仕方を学ばなきゃ~!

応援~ポチ☆
No title
totoroppoさん こんにちわ♪
パンの食材の整理もかねてとても張り切られたパン工房のお時間だったのですね
つやつやっとおいしそうです~
それに焼いている時のパンのいい香り~
って、経験したことはないのにですけど(;^_^A ・・・
至福時間のことと思います♪

ハムって、、どうしてか残ってしまいますね^^;
素敵な休日をお過ごしくださいね
m(^^)m
ととろっち* さんへ
> いいなぁ~いただきもののハムだなんてー!
> 厚くカットしてあるー。
> 我が家なんて、薄くスライスしてあるハムばかりだし~(^^ゞ
> シンプルなパンでサンドイッチ、美味しそう~(*^^*)
> 応援~♪

応援ありがとう(*^。^*)
ハムが立て続けに届いたりする時期があるんだよね
いつもバリエーションが少なくてね(^^ゞ

シンプルなパンが、アレンジ自在でいいかな~って、最近気づいたの(遅!)
朝食はジャムトースト、おやつはチョコソースだったよ(*^_^*)

sacocco さんへ
> わかるわかるー!
> あれこれ見てたら色々欲しくなって買ってしまいますよね。
> そして使わないの…σ(^_^;)

え~、sacoccoさんもなの?
なんだか安心しちゃった(笑)

> なんやら粉や何とかパウダーみたいなのが棚の奥から出て来てびっくり!
> 買った事すら忘れてる…なーんてしょっちゅうです(>_<)
> でもついついパソコンの前に噛り付いてしまう悪いクセ。

買ったことを忘れてまた買うワタシ…あ~ぁ、ダメなのよ~((+_+))
でも、いろいろ試してみたくなっちゃうのよね
結局作ってみたらうまく行かないことが多かったりして
自分で自分に言い訳したり(^^ゞ

> ワタシもtotoroppoさんのようにオシャレな消費の仕方を学ばなきゃ~!
> 応援~ポチ☆

応援ありがとう(*^。^*)
オシャレに消費!?それがなかなかね~
でも、おしゃれカフェにあこがれております~(^^ゞ
れぃん さんへ
> パンの食材の整理もかねてとても張り切られたパン工房のお時間だったのですね
> つやつやっとおいしそうです~
> それに焼いている時のパンのいい香り~
> って、経験したことはないのにですけど(;^_^A ・・・
> 至福時間のことと思います♪

パンは、スベスベの生地の感触がたまらなくて
発酵している時も焼いている時もいい香りで…
癒されるのです~
なのに、テンション下がったとか…わがままですよね(^^ゞ

> ハムって、、どうしてか残ってしまいますね^^;
> 素敵な休日をお過ごしくださいね
> m(^^)m

ありがとうございます(*^_^*)
ハムのおいしい食べ方をもっと勉強しなくちゃと思います~
いつも賞味期限ぎりぎりにあわてて消費しちゃうから…(^_^;)


管理者のみに表示