2013/02/17.Sun

高松の池の鳥たち

20130217-2.jpg
盛岡に来ていました

寒いです~
ほんと、寒い

雪はそれほどではありませんが、
どこもツルツルカチカチ凍っています


転ばないように、変なところに力が入って
おかしな歩き方のワタシ
その横を、この辺の子どもたちが駆けてゆきます

え~~!?
なんで子どもたちは滑らないの





20130217-6.jpg

盛岡市 高松公園 高松の池には、
今、渡り鳥がいっぱい



20130217-5.jpg

50円のパン耳を買うと、
すぐに鳥たちが集まってくる

あっという間に包囲されてしまう


20130217-4.jpg

「ご飯ください~!」

人間のことは全然怖くないのね

鳥に囲まれたワタシの方がちょっとビビってる。。。


20130217-3.jpg

カラスもえさを待っているよ


パン耳ひとふくろでは足りません



20130217-1.jpg

よく見ると、カラフルな鳥さんたち


つぐみもいました~

冷え性のワタシは
氷水に浮かぶ鳥たちがすごくかわいそうに思えるのですけど、

渡り鳥は、もっと寒いところから
ここに来たんだよね~
ここが暖かいと感じているんだよね




20130217-7.jpg

見慣れたこの子もかわいいね!





ここは、桜の名所でもあるのです

桜も待ち遠しいですが、
そのころ鳥たちはいなくなってしまうのですよね

元気でね~
がんばって飛んでね~~~







岩手の日曜の夜は、TV「夢見るピノキオ」を観るの~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪








この本によく出てくる「T松の池」って…







関連記事
ことりcafé | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
高松に氷?とちょっとびっくりしたら・・・
盛岡なんですね~。
私が思う高松は、香川県だったりしたもので~。(*^▽^*)ゞ
鳥いろんな種類がいるのね。
白鳥、やっぱり美しいー(*^^*) フフ
応援~♪
No title
totoroppoさん こんにちわ♪
私も四国の高松に~って 早とちりをしてましたの^^ポリ
盛岡へいらっしゃったんですね

寒い冬の水辺の鳥さんたち 表情は、でもこんなに明るく
泳ぎ方も堂に入ってスイスイとしたもんなんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そのような悠々とした様子を見せていただいて、
今まで悲壮観で見るのをちょっと避けていたのですが
そうなんだぁ~ってうれしくなってきます*^-^*
たいしたもんですね~ 水どりさんたちへ拍手です
m(^^)m
ととろっち* さんへ
> 高松に氷?とちょっとびっくりしたら・・・
> 盛岡なんですね~。
> 私が思う高松は、香川県だったりしたもので~。(*^▽^*)ゞ
> 鳥いろんな種類がいるのね。
> 白鳥、やっぱり美しいー(*^^*) フフ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^。^*)
そうだよね!香川の高松もあるね~

白鳥、きれいな鳥だよ~
飛んでいる姿はとても優雅だし
だけどね、いつもウチの手乗りインコちゃんを見慣れているから
白鳥がまるで怪獣のような迫力!(笑)
れぃん さんへ
> 私も四国の高松に~って 早とちりをしてましたの^^ポリ
> 盛岡へいらっしゃったんですね

そうなんです~
盛岡好きなんですよ(*^。^*)

> 寒い冬の水辺の鳥さんたち 表情は、でもこんなに明るく
> 泳ぎ方も堂に入ってスイスイとしたもんなんですね( *^^)(*^^*)ッ!
> そのような悠々とした様子を見せていただいて、
> 今まで悲壮観で見るのをちょっと避けていたのですが
> そうなんだぁ~ってうれしくなってきます*^-^*
> たいしたもんですね~ 水どりさんたちへ拍手です
> m(^^)m

寒くてかわいそうって思ったのですが…
なんだかユーモラスで楽しそうな鳥さんたち

薄い氷の上を歩いて、ズボッと氷が割れて落っこちちゃう白鳥のヒナ
え~~~って、びっくりしちゃったけど
何事もなかったように這い上がって、またズボッ…(^_^;)
笑っちゃいました~


管理者のみに表示