2013/02/25.Mon

★カルディーとか軽井沢ファーマーズとか…

20130223-1.jpg

昔は…、
あ、コレNG?、ムカシを懐かしむって、トシをとった証拠?

えー、若いころは…、
コレもなんだかなぁ。。。

洋服やバッグにばかり目が行っていたのに、

最近は、
食べ物にしかときめかなくなってるような…

いやいや…お花や雑貨にはトキメイテいる


20120223-2.jpg

軽井沢のおみやげでいただいた
ジャムやドレッシングがおいしかったので、
それからそのお店でアレコレ買うのが楽しくて!

軽井沢ファーマーズギフト


ニンニクがおしゃれなんですよ!
カリカリの無臭ニンニク、そのままでもお料理にも!

いちばん上の写真は、ハムステーキ
次の写真は、ミートソースのパスタ
サラダニンニクバジル風味をのせてみました
…なぜかパスタとおにぎりが?…我が家のメニューは個性的!


最近のお気に入りは、しょうがスープ

スープはもちろん、鍋のだしにも、
八宝菜や野菜炒めのベースにもおいしいのです




20130223-3.jpg

パントリーを整理したら、
カルディーや無印でなんとなく買ってきたものなどが
いろいろあった。。。
ルピシアとか…ジュピターとかも…

1回しか使わなかったスパイスとか調味料…ありませんか~?
…あるーいろいろ~もったいない~


買ってきたらちゃんと使いましょうホント






20130223-4.jpg

トマトソースはよく使います~
軽井沢ファーマーズのトマトソースはおいしい
カルディーのはとてもリーズナブル!

という感じで、
レトルトや簡単食材、
常にフル活用しているってことなのね~


ちゃんと計画的にお買いものしなければ…と、
ちょっと反省
ちょっとだけかぃ?



そして、業務用スーパーも好きなんだな~(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
★totoro亭 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おひさ~~ヽ(^。^)ノ
相変わらずのtotoro節 健在ね(^_-)
この記事読んだら私もパントリー整理せねば!って思った! 
さて、ゴソゴソやりますか。
アルバイトの会社勤めを辞めたから フリーの時間が
増えたはずなのに、なんだか毎日あっと言う間に終わっちゃうの。

軽井沢ファーマーズ、昨年急逝した北海道の母がお取り寄せで
使ってたらしく、カタログが母名で我が家に転送されてくるのが
なんともキュ~ンってなる。
カルディは、好きな物多すぎて 超デンジャラスゾーン(^_^;)
No title
totoroppoさん こんにちわ♪
軽井沢ファーマーズさんのお品 おいしくて安心ですね♪
私はジャムをいただいたんですけど、ナチュラルテイストですべてがオシャレでしたね
軽井沢御用達のセレブな奥さまたちのおこのみなのねぇ~とおもいました^^
まるごとのカリカリニンニク イイですね~♪
とっぴんぐでもナイスなアクセントになってますし、これぞザ・滋養ですものね( *^^)(*^^*)ッ!
ゆかり入りのおにぎりも 美味しそうです♪
totoroppoさんはほんとにセンスよく御料理もおじょうずですね♥♡

お庭ではカモミールの苗がたくさん出てきているんですね♪
今日は風もなかったですので、畑で点在さんをまとめて仮植えしてきました^^
あたたかい春がほんとに待ち遠しいです(*'-'*)"
あはは~(^^)
軽井沢ファーマーズ以外(知らなかったので今度覗いてみます)
ぜーんぶ分かる分かるぅ(*>ω<*)
同じだーと思ったら、何だかおかしくなって笑ってしまいましたよ。

カルディ行ったら見るだけで楽しくて、あれ?何買うんだっけ???とか
業務スーパーは、こっちの方が安かった!と悔しい思いもしたり(笑)
スーパーでも雑貨でも…お買い物楽しい~♪

でもtotoroppoさんは色んなものモニターで手に入れられててかなり節約されてますよ!
いつもスゴイわー
ワタシにはこんなマメなモニターレポート無理だーって思いながら
参考にさせてもらってます(^^)

楽しいんですよねえ。totoroパレット♪

応援~ポチ☆
ピュアラさんへ
> 相変わらずのtotoro節 健在ね(^_-)
> この記事読んだら私もパントリー整理せねば!って思った! 
> さて、ゴソゴソやりますか。
> アルバイトの会社勤めを辞めたから フリーの時間が
> 増えたはずなのに、なんだか毎日あっと言う間に終わっちゃうの。

わぁ~、おひさしぶりです!(*^_^*)
お元気そうでなにより~
フリーの時間ができたのですか?いいね!
おぉ~、ワタシも自分時間もっとほしい~っ!(>_<)

> 軽井沢ファーマーズ、昨年急逝した北海道の母がお取り寄せで
> 使ってたらしく、カタログが母名で我が家に転送されてくるのが
> なんともキュ~ンってなる。
> カルディは、好きな物多すぎて 超デンジャラスゾーン(^_^;)

お母様もお好きだったのですね…

食材を選ぶのが楽しくてね~
お店でもカタログでも、あれも作ろうコレも料理しようって、思いは膨らむんだけど、
時間と心の余裕がね~、作れなかったり
でも、そういう気持ち必要だもんね~
昨日はcuoca頼んじゃったよ~(^^ゞ

れぃん さんへ
> 軽井沢ファーマーズさんのお品 おいしくて安心ですね♪
> 私はジャムをいただいたんですけど、ナチュラルテイストですべてがオシャレでしたね
> 軽井沢御用達のセレブな奥さまたちのおこのみなのねぇ~とおもいました^^

おしゃれですよね~
瓶が捨てられなくてたまってしまって…コレだからパントリーがすぐモノで溢れるんだわ(^_^;)
セレブには程遠いワタシ…

> まるごとのカリカリニンニク イイですね~♪
> とっぴんぐでもナイスなアクセントになってますし、これぞザ・滋養ですものね( *^^)(*^^*)ッ!
> ゆかり入りのおにぎりも 美味しそうです♪
> totoroppoさんはほんとにセンスよく御料理もおじょうずですね♥♡

トンデモナイです
ひとつアクセントがあると、いろいろカバーできて便利なので、こういうのが好きなのです

> お庭ではカモミールの苗がたくさん出てきているんですね♪
> 今日は風もなかったですので、畑で点在さんをまとめて仮植えしてきました^^
> あたたかい春がほんとに待ち遠しいです(*'-'*)"

ワタシも点在さんをまとめてから、そこを耕して…なんて考えていました
カモミールエリアが毎年増えていきます~
だいぶ暖かくなってきてうれしいですね!
sacocco さんへ
> あはは~(^^)
> 軽井沢ファーマーズ以外(知らなかったので今度覗いてみます)
> ぜーんぶ分かる分かるぅ(*>ω<*)
> 同じだーと思ったら、何だかおかしくなって笑ってしまいましたよ。

わぁ、同じだなんて嬉しい(*^。^*)
ワタシって、買ったら満足してしまうところがあって
ダメだよね~
ちゃんと使っておいしく食べなくちゃね!

> カルディ行ったら見るだけで楽しくて、あれ?何買うんだっけ???とか
> 業務スーパーは、こっちの方が安かった!と悔しい思いもしたり(笑)
> スーパーでも雑貨でも…お買い物楽しい~♪

そうそう!お買いものたのしいよね
掘り出し物を見つけた時のワクワク感!(笑)

> でもtotoroppoさんは色んなものモニターで手に入れられててかなり節約されてますよ!
> いつもスゴイわー
> ワタシにはこんなマメなモニターレポート無理だーって思いながら
> 参考にさせてもらってます(^^)
> 楽しいんですよねえ。totoroパレット♪
> 応援~ポチ☆

応援ありがとうございます~(*^。^*)
モニターは楽しいです~
というか、ワタシの周りのヒト達が潤っていますよ(笑)
モニター品は、身内や親しい友人のあいだで使いまわして感想を言いあって(言いたい放題!)
レポート書いたりしているのです~
sacoccoさんもぜひ!

管理者のみに表示