2013/03/09.Sat

ステーショナリー好きのメモプリ生活

20130308-1.jpg

子どものころは、文房具が好きで、
メモ帳や消しゴムをいっぱい持っていました~

オトナになった今では、おもしろい付箋や
かわいいマスキングテープが
気が付くとこんなに買っちゃってるわー


そんなワタシにうれしいモノが届きました

貼ってはがせる付箋メモをプリント

メモプリ



カシオ計算機のモニターに参加中です



気付いたこと大事なことを、付箋に即メモって貼る
後で復習しながら清書…
学生時代はこんな感じだったけど
今も結構同じかもね~
書かないと覚えられない

ワタシは付箋のヘビーユーザーかもしれません
レシピ本なんか付箋がいっぱいです


20130308-2.jpg

オフィスでは裏紙をはがすタイプを使っていますが、
コレはマスキングテープに印刷している感じです
使いやすいです~



20130308-3.jpg

ワタシがモニターさせていただくのは、
メモプリ MEP-B10

スマートフォンとワイヤレスで接続可能
パソコンで使う場合はUSB接続

webやメール、スケジューラーなどの情報を
小さな文字でプリントできちゃうのです






20130308-4.jpg

ダイニングキッチンにある、ワタシのホームオフィス(?)
飾り気のないデスクです…
あちこちに付箋メモが貼ってあったりするの
モニターの締切日とかね


楽しいアイテムがまた仲間入りです



20130308-6.jpg

文字の入力はコピー&ペースト、手書き入力、
画面に表示されるソフトキーボードでの入力に加え、
スマートフォン搭載の音声入力も可能!



20130308-5.jpg

でも、ちょっとちょっと。。。
あんまりなセンスなんじゃないっ!

それもなんで“ごみ”なのよ
カレンダーからはみ出ているし



もうちょっと使いこなしてからまたレポします

なんか~、楽しくなってきた!




CASIO メモプリ MEP-B10
オープン価格 4,730円~7,980円(価格.com参考)



もしかして、好きな柄のマスキングテープが作れるかも?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
モニター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示