2006/12/24.Sun

ちょっとさびしいクリスマス 「食べ物あれこれ(257351)」

ずいぶんお久しぶりです
かなり浦島太郎になっています
年末に,いろいろ重なってしまって忙しくて,
相当記憶が飛んでいます
日記を書き込むのに右往左往

こんな時に限って…
ブログ専用に使っていたが,パンクして復旧できず,
別のに画像移したり,ソフト入れたり…時間ばかりかかってしまいました



今夜はクリスマスイブですよね

実は,夫のおじさんが急病で亡くなってしまいました
まだ若いのですが…


もちろん…クリスマスだけどはしゃいでいられなくなりましてね…


結局ツリーは買わないまま,今日はイブ


でも,来年も再来年もクリスマスは来るのだから。。。


夫の両親FAMILYを招待して,クリスマスパーティーをしました
お歳暮と,家にあったものでバタバタと…


みんなで手作り.jpg

キャラメルケーキ

砂糖を煮詰めてキャラメルソースを作って
生地とクリームに混ぜ込んでみました
食後にみんなでデコレーション

クリームにマスカルポーネチーズを混ぜ込んだケーキも作りましたが…
画像がないかも


乳製品大好き.jpg

うちの冷蔵庫には,
やたら生クリームやチーズが入っている
バター・マーガリンも数種類…


すき焼き.jpg

お歳暮のすき焼き用のお肉

おぉっ1枚ずつ丁寧に包んである…

しいたけ.jpg

今朝届いたしいたけ…びっくり
肉厚でおいし~~~



サラダ.jpg

人数が多いときは,なるべく場所をとらない食器を…



では,おやすみなさい






にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
おじさんが亡くなった場合は…喪中ですか?
年賀はがき…やっぱり出せないかな…

関連記事
★カフェtotoro | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お洒落☆
手作りケーキ素敵☆
私もチビとさっき作りました☆
プレゼントも何にもないけど2人でほっこりクリスマスです♪
お疲れさまです
今年は我が家もブッシュドノエルにしましたが
totoroさんちの豪華さと比べると・・・
もっとちゃんと作れば良かったなぁ(^▽^;)

年賀欠礼は人それぞれらしいですが
叔父叔母の場合は、喪中としない人が多いようですよ。
私も、多分親族以外には通常通り出すと思います。
ご参考までm(._.*)mペコッ
Re:ちょっとさびしいクリスマス(12/24)
久しぶり☆メリクリ☆
さすがだネェ~手作りケーキ☆☆☆
チーズが沢山!! 料理できる人の冷蔵庫って感じだあ!!
(うちはドレッシングが沢山)

本当年末に限って忙しいことがあるよね。
うちのほうも昨日なくなった人とかいてバタバタしてますよ><;
Re:お洒落☆(12/24)
kakkonさんへ

>手作りケーキ素敵☆
>私もチビとさっき作りました☆
>プレゼントも何にもないけど2人でほっこりクリスマスです♪

今年はクリスマス直前までパーティーの予定もしていなくて…
特別な準備をしなくても何とかなるものですね~^_^;(準備が楽しいのですけど)
ケーキにみんなでデコレーションは楽しいですね

Re:お疲れさまです(12/24)
嫁女さんへ

>今年は我が家もブッシュドノエルにしましたが
>totoroさんちの豪華さと比べると・・・
>もっとちゃんと作れば良かったなぁ(^▽^;)

え~~~豪華に見えますかぁ???
写真の腕前上がったかな(笑)
サンタさんをつけたらブッシュドノエル風?になりましたが,
なんだか潜水艦みたい!と言われたら,潜水艦にしか見えなくなってしまったり…(^O^)

>年賀欠礼は人それぞれらしいですが
>叔父叔母の場合は、喪中としない人が多いようですよ。
>私も、多分親族以外には通常通り出すと思います。
>ご参考までm(._.*)mペコッ

そうなんですよ~
私も夫の親族には,『喪中のあいさつ+寒中見舞い+転居のお知らせ』のはがきを出しておいたのです(すんげ~盛りだくさん^_^;)
後は,『年賀+転居のお知らせ』を出そうと準備していたのですが…
義母が言うには,年賀はがきも初詣もよそのお宅を訪問するのもNGとのことで…ガーン(+_+)
それぞれの考え方だと思いますが,微妙です。。。

Re[1]:ちょっとさびしいクリスマス(12/24)
Qureaさんへ

>久しぶり☆メリクリ☆

ホントお久しぶりですメリークリスマスです~

>さすがだネェ~手作りケーキ☆☆☆
>チーズが沢山!! 料理できる人の冷蔵庫って感じだあ!!
>(うちはドレッシングが沢山)

3割引の日に,まとめ買いだよ~ん
相当栄養が偏っているかも…うちの食生活

>本当年末に限って忙しいことがあるよね。
>うちのほうも昨日なくなった人とかいてバタバタしてますよ><;

悲しい事ですね
疲れないようにね…

年末って,大掃除とかお歳暮とか年賀状やクリスマス…盛りだくさんすぎるよね~^_^;
去年の暮れは,この家の基礎をやっていた…去年もクリスマスどころじゃなかったような…(>_<)


お久しぶりです(^^)
年末ですし、お忙しいんだろうな~って思ってました!!
私も多分totoroさんほど忙しくないのですが、何かとあって、毎日更新出来てません(^^ゞ
ブッシュドノエルも素敵に出来てる~♪
手作り感がいいですよね!
お家にチーズや生クリームが常備してあるってお宅は、料理をしてる!って感じがあってすごいです~
サラダも色とりどりの野菜が入ってて、グラスに入れても可愛い~♪
ウチじゃ私が野菜嫌いで、入れてもレタスときゅうりとトマトとツナくらいだから、こんなにはなりません~(~_~;)
Re:お久しぶりです(^^)(12/24)
ryumama&#9825;1118さんへ

>年末ですし、お忙しいんだろうな~って思ってました!!
>私も多分totoroさんほど忙しくないのですが、何かとあって、毎日更新出来てません(^^ゞ

ナニがそんなに?って聞かれると、『なんだっけ?』って思っちゃうんだけど…忙しいですよね年末って…仕事も家事も^_^;

>ブッシュドノエルも素敵に出来てる~♪
>手作り感がいいですよね!
>お家にチーズや生クリームが常備してあるってお宅は、料理をしてる!って感じがあってすごいです~

こういうのを使う料理しかしていない…てこともある!?
パンやお菓子を作るのは楽しいんだけどな~(^^ゞ

>サラダも色とりどりの野菜が入ってて、グラスに入れても可愛い~♪
>ウチじゃ私が野菜嫌いで、入れてもレタスときゅうりとトマトとツナくらいだから、こんなにはなりません~(~_~;)

私も好き嫌い多いんだよ~
野菜果物は好きだから、家族もほぼ強制的に食べさせられてるワケです!


管理者のみに表示