2013/04/25.Thu

天上の虹

自分のために残しておきたいから、
旅日記を書きま~す

時は、4月初め…友人と伊勢・奈良方面を満喫してきました

桜の時期に合うように、
ツアーではなく、本当に行きたいところをピックアップして。。。



ワタシは、「天上の虹」をたどってみたかったのです


「天上の虹」、里中満知子さんのコミックですが、
日本の41代天皇「持統天皇」のものがたりです

1983年から連載が始まって、まだ続いているのですが、
ワタシが友人に勧められて読んだのは最近

物語は、大化の改新のころから始まるのですが…、


日本史と、それに沿ってつくられたストーリーが
目の前の風景と一致する感動をいっぱい味わってきました


20130424.jpg


忘れたくないから
書いておきたいことがいっぱいあるのに、
なんだかまとまらなくて。。。


少しずつ整理して行きます


そして、
とうとうやってきたガーデニングの季節と、
そこそこ楽しんでいるパン作り

今とてもハマっていることとか…


あ~、いちにちが24時間じゃ足りなくて
からだがひとつじゃ間に合わない感じですっ



今夜はこのへんで~寝ないと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
女子旅 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~(^^)

伊勢~奈良方面に来られたのですね。
totoroppoさんがすぐ近くにまで来られていたなんて、何だか嬉しいです☆

歴史を辿る旅なんて歴史を愛するtotoroppoさんらしい!
きっと素敵な旅だったんでしょうね。
天上の虹は知らないですが、里中満智子さんは知っていますよ。
何か漫画読んでたなー何だったかな~?忘れてしまった^^;

続き楽しみにしています♪
書きたい事ぜーんぶ混ぜて書いて下さいね(笑)

応援~ポチ☆
saico*(sacocco)さんへ
> 伊勢~奈良方面に来られたのですね。
> totoroppoさんがすぐ近くにまで来られていたなんて、何だか嬉しいです☆

そうなんですよ~
この辺にsacoccoさんがお住まいだなんてうらやましいわ!

> 歴史を辿る旅なんて歴史を愛するtotoroppoさんらしい!
> きっと素敵な旅だったんでしょうね。
> 天上の虹は知らないですが、里中満智子さんは知っていますよ。
> 何か漫画読んでたなー何だったかな~?忘れてしまった^^;

ワタシは、本が大好きなのですが、
コミックは大人になってからほとんど読んでいなかったのです
「漫画でしょ」って、思ってたのはまちがいでしたね~
小説に負けてないですね~(*^。^*)
いろいろハマってます

> 続き楽しみにしています♪
> 書きたい事ぜーんぶ混ぜて書いて下さいね(笑)
> 応援~ポチ☆

応援ありがとうございます、本当に~サボってばかりの日記なのに、来ていただいてうれしいです
日にちがたつにつれ、記憶が怪しくなっていくので(笑)
早くちゃんと書きたいでーす!


管理者のみに表示