2013/07/04.Thu

我が家のさくらんぼ♪

20130702-12.jpg


うちの庭に…

7年前に植えたサクランボの木が3本あります


7年たってもそれほど大きな木ではないのですが、
花は毎年たくさん咲くのです


そして、実もなりますが
いつも赤くなるのはひとつかふたつ

それも、ワタシたちの口には入らず
気が付くと、鳥に食べられていました。。。




でも!

今年はいつになくたくさん実が付いたので、(上の写真)

夫が、木をネットで囲って…

20130702-10.jpg

え~~~、オオゲサな感じで
鳥からガードしたのです



ワタシとしては…

バラがいちばんきれいな時期に!
バラのパーゴラに!
美しくない大きなネットをロープでつけるなんてっ!!

なんてことを…


…と、思いましたが

夫が嬉々としてがんばっているので

まぁいっかーと…



そして、貴重な20数粒のサクランボは無事に赤くなり、

家族そろって“サクランボ狩り”をしました


20130702-11.jpg




味は、…甘さも酸っぱさもびみょー


あははは




てなワケで、次もサクランボネタです

そのあとにバラのこと書きたいです~

ほんと、マイペースで順番ぐちゃぐちゃですが





いっぱいいっぱい書いておきたいことあるんだぁ…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お家でさくらんぼ狩だなんて、贅沢~!
お味も何年かしたら、甘くなる?期待ですねー(*^^*) フフ
次のさくらんぼネタ、もっと美味しいものにアレンジかな?
お。やっとバラの登場ですかー?
楽しみですねー!
応援~♪
ととろっち* さんへ
> お家でさくらんぼ狩だなんて、贅沢~!
> お味も何年かしたら、甘くなる?期待ですねー(*^^*) フフ

甘くなるのかな~?
どうしたらおいしくなるのかわかんないね~
でも、ほんの数粒でも実るとうれしいし、花もかわいいから楽しめるね

> 次のさくらんぼネタ、もっと美味しいものにアレンジかな?
> お。やっとバラの登場ですかー?
> 楽しみですねー!
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
いろいろやっていることがいっぱいあって、それも全部ブログに記録しておきたいけど
時間のやりくりが相変わらず下手です~
今頃バラ?なんですけど、バラの前にミモザとかチューリップとか、お蔵入りになってる…(笑)


管理者のみに表示