2013/07/05.Fri

山形のさくらんぼと、さくらんぼスィーツ

20130702-9.jpg

毎年恒例の、家族でさくらんぼ狩り!

今回もおなか一杯おいしいさくらんぼを食べてきました~


20130702-8.jpg

知り合いの農園は、観光農園ではなく
贈答用の高級さくらんぼ農園

毎年ウチのお中元は、ここのさくらんぼです
とても好評なのです!



20130702-7.jpg

そして、たくさん持ち帰り…

配ったり

ケーキにしてみたり


20130702-4.jpg


さくらんぼクラフティーを焼きました

レシピはコレ→ Cpicon さくらんぼクラフティー by totoroppo

今回は、卵黄をさらに1個プラスしてみました

混ぜて焼くだけなんですけど、
さくらんぼのタネを取るのがメンドー






ひと晩冷蔵庫で冷やして、
粉糖をかけて出来上がり!

20130702-3.jpg

年に1回しか焼かないからね

家族は喜ぶんだよね


20130702-1.jpg



20130702-5.jpg

ゆる~いジャム風のさくらんぼソースもできました
ヨーグルトなどにかけて食べています

…でも、作りすぎだよ。。。








さくらんぼソースで、ゼリーも作りましたが、
濃すぎー、甘すぎ~だったので、
炭酸水をそそいでごまかしたよ

20130702-2.jpg

うちのくぅちゃん、久々の登場

家族のお茶の時間に、いつもくぅがいる
くぅのお茶用カップも、
当たり前な感じで、テーブルにあります









6月は、さくらんぼとバラ園と温泉で、
山形に行く機会が多かったです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
クリックで応援してね♪
関連記事
★スローライフ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
え?これだけ美味しそうなさくらんぼ狩りが出来るんだなら・・・お家さくらんぼ、微妙でも全然かまわないですね(笑)
さくらんぼって、こちらからしたら高級果実。
ケーキになったのも良いけれど・・・やっぱり生のまま好きなだけ食べれるのが羨ましい!!!。(*^▽^*)ゞ
チューリップもミモザもバラも見たいです!
更新頑張ってーー!(*^^*) フフ
応援~♪
No title
さくらんぼおいしそうですね(^o^)私の住む地方にはないのでうらやましいです(*^_^*)いつか体験してみたい。。。
くぅちゃんお久しぶりです♪あいかわらずかわいいですね♪からだは小さいけれど 存在感はとっても大きい家族ですよね(^o^)
ととろっち* さんへ
> え?これだけ美味しそうなさくらんぼ狩りが出来るんだなら・・・お家さくらんぼ、微妙でも全然かまわないですね(笑)

そうです(笑)
手間がかかる果物だから、素人が簡単においしくできるワケない!…と、開き直る(^^ゞ

> さくらんぼって、こちらからしたら高級果実。
> ケーキになったのも良いけれど・・・やっぱり生のまま好きなだけ食べれるのが羨ましい!!!。(*^▽^*)ゞ
> チューリップもミモザもバラも見たいです!
> 更新頑張ってーー!(*^^*) フフ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^。^*)
さくらんぼはこちらでも高級ですよ
生で食べるのが一番おいしいよ!(笑)
やっと、やっと、更新しました~
こんなにダラダラ更新になってしまっても…((+_+))
見にきてくれてホントにありがとうね~
まいにしさんへ
> さくらんぼおいしそうですね(^o^)私の住む地方にはないのでうらやましいです(*^_^*)いつか体験してみたい。。。
> くぅちゃんお久しぶりです♪あいかわらずかわいいですね♪からだは小さいけれど 存在感はとっても大きい家族ですよね(^o^)

おひさしぶりです~(*^_^*)
うちのくぅは、今年の春に大病を患ってしまい、家族みんなですごくすごく心配したんですよ~
病院に駆け込んだり…
最悪の覚悟?もしたけれど…、
今はウソみたいに元気になって、また発情しています(^_^;)
小さい命の大きな存在、大事な家族です~



管理者のみに表示