--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/12.Mon

☆ホワイトガーデン 春編

20130811-1.jpg

フランネルフラワー

今年の5月頃に買いました
ふわっとした花びら
切り戻すと何度でも咲いてくれるみたいです
今日もこの暑さの中けなげに咲いています~




猛暑だというのに

なんで今春の花をUPしているのでしょ?



気にしないでください…いつものマイペース

老後の楽しみに残しておきたいんデス。。。





20130811-11.jpg

ホワイトガーデンが、だんだんホワイトだけじゃなくなってきて
去年、少し整理したのよね
チューリップも、今年はちゃんと白だけ咲いたよ



20130811-9.jpg

これは、
コレは…

え~っと、なんだっけ?
思い出せない名前 よく聞くアレよ、アレ!

もの忘れ重症です~



20130811-10.jpg

これは、スノーフレーク

ハナミズキの木の根元に咲くの~
かわいい~



20130811-3.jpg

ニゲラ

最初の年は、ブルー・ピンク・白と、3色咲いていたのに
今は白しかないの




20130811-5.jpg


こぼれ種でいっぱい庭中に咲いています
カモミールとニゲラが野生化しているうちの庭!

どちらも大好きだけど、
あまりにも増え過ぎなので、
今年は種が散る前に抜きました~




20130811-6.jpg

ジャーマンアイリスも、元気に咲きました
水も肥料もあまり欲しがらないのに、
毎年大きな花をたくさん咲かせてくれます
コレも…増えてる(笑)



20130811-7.jpg

イベリス



20130811-8.jpg

スズラン




20130811-2.jpg

ツユクサ?




20130811-4.jpg

これは、チェリーセージ サルビアホットリップス
この時は赤い花だけど、時期によっては白一色の花になるの
8月は白だけ咲いているよ






ウチの庭は、
ホワイト
ブルー・ピンク
ベリー
バーブ・キッチン
などと、アバウトにゾーン分けしているのです

今日は、ホワイトガーデンの
4月から6月あたりの写真を集めてみました

どこに何を植えていたっけ?と、よくわからなくなるんだよね~
写真を撮っておくのって大事なの~



現在は全部“草ガーデン”ですがー あははは~ (笑ってる場合か!)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

