--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/02.Mon

じぇじぇじぇ~!ミラーレス一眼

20130901-2.jpg


じぇじぇじぇ…
遠野のカエルちゃんは、微動だにせず…


あまりにもみんなが、
朝ドラの「あまちゃん」がおもしろいというから~

ダイジェスト版を録画して観て…

その後、毎日の15分も録画して観て…

やっと先週録画を観終わって、追いついた

いいの~?、こんなにおもしろくて~!NHK!



そして今日は、…あの地震のシーン


「風立ちぬ」の、地震のシーンも観ていてたまらなかったけれど、
あまちゃんもドキドキしながら みた
涙が出たよ。。。


みんな無事でいてほしいなぁ…



20130901-3.jpg

遠野ふるさと村の「ひょうたん」



20130901-4.jpg

ひょうたんって、毛が生えているのね
知らなかった~



20130901-5.jpg

名前を知らないきれいな花




そして。。。




じぇじぇじぇ~



遠野から帰ってきてすぐ
ワタシのデジイチが壊れました?
シャッターが切れないのです

一大事です

ワタシのタカラモノのか~め~ら~



夫の友人にカメラに詳しい方がいまして
ワタシにデジイチを勧めてくれたくれたのもその方なのですが、
カメラを見てもらいました

するとなんと、本体は問題なく
壊れてしたのは標準レンズだった

AFのモーターが動かないみたいなの
え~~~。。。

標準レンズの修理や買い替えも検討したのですが、
結構高額なのね…


マニュアルで撮れば問題ないそうなんだけど…
マニュアルで撮るって…こんなに難しかったのねん
望遠レンズはもともと問題ない
愛着のあるEOS KISS、まだまだ使えるけど、使うけど



ミラーレスデビューします!

20130901-1.jpg


SONYです
軽い~。。。当たり前だけど
慣れるまで大変かな
ファインダーのぞきたくなりそう


ミラーレスは、買ってきて、箱から出して
またすぐに箱にしまっちゃった
まだ1枚も撮ってみていない

あとで落ち着いてひとりの時に使い始めるわ~
いま、やりたいことがいっぱいありすぎて、精神統一ができ~んっ!


夫が使いたがっている ダメ!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
日々、あれこれ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは(^^)

レンズ壊れちゃったんですね~
でもピントはマニュアルで合わせる方が
写真キレイに撮れますよ!
だって自分の見せたいところに合わせられるんですから☆
慣れれば簡単です♪

ミラーレスもいいな~
昨日夫に「ミラーレス買おうかな~」って言ってたとこです。
ってワタシいつもtotoroppoさんの持ってるものを
欲しがってるみたいですが(笑)
totoroppoさんと心が通じてるのか
ワタシが物欲ありすぎるのか(前者にしとこう)
偶然が多くて困ります(#^.^#)←嬉しそう

箱にしまわないで、ぜひ感想聞かせてね♪

応援~ポチ♪

saico* さんへ
> レンズ壊れちゃったんですね~
> でもピントはマニュアルで合わせる方が
> 写真キレイに撮れますよ!
> だって自分の見せたいところに合わせられるんですから☆
> 慣れれば簡単です♪

そうなんですか~
ワタシはだいたいプログラムオートで撮っていました
マニュアルに慣れるなんて…できるかしら
初心に戻って勉強しなきゃ~((+_+))

> ミラーレスもいいな~
> 昨日夫に「ミラーレス買おうかな~」って言ってたとこです。
> ってワタシいつもtotoroppoさんの持ってるものを
> 欲しがってるみたいですが(笑)
> totoroppoさんと心が通じてるのか
> ワタシが物欲ありすぎるのか(前者にしとこう)
> 偶然が多くて困ります(#^.^#)←嬉しそう
> 箱にしまわないで、ぜひ感想聞かせてね♪
> 応援~ポチ♪

応援ありがとうございます(*^。^*)
きっと心が通じているのよ!
saico*さんもミラーレスを使って、ワタシにいろいろ教えてほしい~~~
…なんて調子のいいこと考えてしまった

今日、箱から出しました
悪戦苦闘しています

管理者のみに表示

