2013/10/16.Wed

紅葉は虹の向こう

20131012-1.jpg

紅葉をみに行こう!と、
連休に夫と出かけましたが…

紅葉が見ごろの山頂はなんと土砂降り。。。
前の車のライトを頼りに走るほど霧が濃い

残念~~~
だった
けど…


少し山を下りると青空で雨降り、
そこに大きな大きな虹がかかっていました

うまく撮れてないけれど
大きくてくっきりした虹だった~





山の霧が晴れるのを待つ間、チーズ工房に入りました

“ラクロネット”なるものをオーダー

20131012-3.jpg

モッツァレラチーズを焼いて、野菜やエビなどをのせ
それをバゲットにのせて食べるというモノ

こういうのは、夫が率先して焼いてくれるので
ワタシは食べるだけだ!


20131012-4.jpg

なんか、ウチでもできそうだよ



20131012-5.jpg


こんなにいっぱいチーズ食べられるかなと思ったけれど
ふたりで完食
おいしい!




20131012-2.jpg

食べ終わっても、まだお天気雨が降っていた

山頂は黒い雲がかかっていたので、断念して帰ることに


山の天気は気まぐれだからね~

しょうがない、また来よう!





20131012-6.jpg

モッツァレラチーズ、クリームチーズいろいろ
果物とか
野菜とか
買いこんできました


先週まで残暑が~…なんて言っていたのに、
すぐ寒い季節になっちゃうね

秋はみじかいなぁって、毎年感じます





おいしいモノがいっぱいの季節 うれしい…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
クリックで応援してね♪





関連記事
お出かけ写真 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
もう紅葉なんですねー。
こちらは昨日までは半袖で良かったけど、突然今日から寒くなっちゃいました。
チーズ、めちゃくちゃ美味しそう~!
それはワインがほしくなっちゃいそう~。(*^▽^*)ゞ
お家でやってみようかな!?
応援~♪
No title
おはようございます^^

モッツアレラチーズ、美味しそうですね!
パンにも、エビや野菜にも合いそうです♪

買ったチーズも、どれもおいしそうですねv
味の感想、知りたいです~^^

応援ポチポチ(≧▽≦)
ととろっち* さんへ
> もう紅葉なんですねー。
> こちらは昨日までは半袖で良かったけど、突然今日から寒くなっちゃいました。
> チーズ、めちゃくちゃ美味しそう~!
> それはワインがほしくなっちゃいそう~。(*^▽^*)ゞ
> お家でやってみようかな!?
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^。^*)
チーズ、とてもおいしかったので、うちでもやったよ~早速(笑)
手軽でおいしいけど、カロリー高そうだ~
こちらは、紅葉まだ楽しめそうだよ
次はどこへ行こうか考え中(*^_^*)

まあちさんへ
> モッツアレラチーズ、美味しそうですね!
> パンにも、エビや野菜にも合いそうです♪
>
> 買ったチーズも、どれもおいしそうですねv
> 味の感想、知りたいです~^^
>
> 応援ポチポチ(≧▽≦)

応援ありがとうございます(*^。^*)
モッツアレラおいしいですね~
お店で食べたものと同じチーズを買いましたよ~
早速ホットプレートで同じようにして食べました 
クリームチーズは、ガーリックとブルーベリーとラフランス
どれも普通においしいですよ~(*^_^*)

管理者のみに表示