2013/11/04.Mon

☆あじさい日記

20131104-0714-1.jpg

なんで今ごろアジサイなんだよ?…ですが、
ワタシの日記では、ごくフツーのことで。。。

あいかわらず、書きたいときに書きたいこと
気ままに綴る備忘録です
老後に読み返すのが楽しみなのでね




さて、今年もアナベルが
ホワイトガーデンでかわいく咲いてくれました



毎年、年中アナベルの花を見ていたいと
なんとかドライにしようと挑戦するのですが、
いつも失敗するので、
季節には、もう逆らわないことにしました


そのときのありのままの姿を楽しもうじゃないか~




20131104-0625.jpg

コレは咲き始めで、まだグリーンが残る6月25日のアナベル




20131104-0701.jpg

7月1日




20131104-0706.jpg

7月6日




20131104-0714-2.jpg

コレは、7月14日の「墨田の花火」ですね

いちばん上の写真が、7月14日のアナベルです





20131104-0827.jpg

8月27日

花が枯れてきました





20131104-1013.jpg

10月13日
この後、剪定しました

ありがとう また来年楽しませてね♪





ハナシかわって、2週間前のことですが、
友人と3人で、紅葉を求めて出かけてきました

お天気も良くて、楽しいドライブでした


20131104-3.jpg

紅葉にはまだちょっと早かったのですが…
昨年も紅葉狩りに行ったところ


以前大好きだったCaféが、閉店してしまったのですが、
この辺に新しくピザのお店となってオープンしたと聞いて
ずっと気になっていて
やっと行くことができました


やっぱりかわいい♪
ピザもおいしい~

友人としばし感動に浸る。。。




20131104-4.jpg

そして、昨年も行ったあのお店で、
またアジサイのドライを買ってきました

買ってきたアジサイドライはきれいに乾燥しているけど、
ウチに飾っているうちに、
やはりだんだん色あせてポロポロになっちゃうのね

20131104-2.jpg

コレは、去年買ったもの
そろそろサヨナラして…


20131104-1.jpg

今回買ってきたものを飾りました





ずっときれいなままの花を眺めていたいなんて…
ワガママなことなのね



きれいなままではいられないのよ…なんだかせつないね(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪




関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは(^^)

去年も書いたような気がしますが(笑)アナベル大好きです☆

そしてそんな素敵なアジサイのドライを可愛いケースに入れて飾る
totoroppoさんのセンスにも脱帽〜

そうかこういう風に飾るといいんですね!
本当に素敵だわーーー♪

PS 外見は…老化は避けて通れませんが、中身はキレイなまんまいられますよ!
今の職場、半分平成産まれ…あー鏡見たくない(T ^ T)
saico* さんへ
> 去年も書いたような気がしますが(笑)アナベル大好きです☆
> そしてそんな素敵なアジサイのドライを可愛いケースに入れて飾る
> totoroppoさんのセンスにも脱帽〜
> そうかこういう風に飾るといいんですね!
> 本当に素敵だわーーー♪

アナベル、大好きなんですよ
だから一年中眺めていたいのですけどね…(^_^;)
ケースに入れたのは、花が散ってしまうからなんですよ
リースにしてみたいんです(*^。^*)
時間ができたらやってみます~

> PS 外見は…老化は避けて通れませんが、中身はキレイなまんまいられますよ!
> 今の職場、半分平成産まれ…あー鏡見たくない(T ^ T)

うっわ~。。。わかるわかる(^_^;)
気が付くと、自分が一番お姉さんだったりするのよね(笑)
気持ちはずっと28歳なんですけどね~(^^ゞ


管理者のみに表示