2013/12/07.Sat

休日の朝食

20131206-1.jpg

休日の朝
ゆっくり起きて、
家族そろって“ゆる~い朝食”をとる。。。

今朝はパンケーキ



20131206-2.jpg

ホットプレートを出して、
ホットケーキミックスで簡単に
その横で、目玉焼きとか、ソーセージとか、
テキトーに焼きながら食べるのであります

簡単で楽しい!おいしい!







20131206-7.jpg

休日は、出かけてることが多かったのですが、

先週からやっと庭仕事ができまして
今、ガーデニングテンション上昇中

ビオラも元気いっぱいモコモコに咲いてる~




20131206-8.jpg

ウィンターコスモス



20131206-5.jpg

あのスズランのつぶつぶは今こんな感じ
シワシワ…←イヤなひびき



20131206-9.jpg

バラはあちこちでまだ咲いています
これは修景バラのクリスタルフェアリー



20131206-4.jpg

数年前に100円で買ったクリスマスローズ
ゆっくり成長して花の数が毎年増えていく



20131206-3.jpg

今赤ちゃんつぼみが5個くらい
早く咲かないかな~





20131206-6.jpg


ブログが思うようにかけなくて…ちょっとモヤモヤな自分

写真日記 備忘録…
サボってるから
何から書いたらいいかわからなくなっちゃったよ
書いておきたいことはいっぱいあるのに
あれれ モニターばっか



マイペース
マイペースで
ストレスにならないようにね

ガーデニングも
パン作りも
料理も
インテリアも
お出かけも

気まぐれ日記復活か!!






みんなバタバタ忙しい
家族揃って食事をする時間がとても大切に思える今日このごろ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
日々、あれこれ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは(^^)

美味しそうなパンケーキ~
横でウィンナーやら卵やら一緒に焼いちゃうのがtotoroppoさんらしい(笑)
ホットケーキミックスはオススメありますか?
ワタシはクオカのバニラ香料が入ってないのが甘すぎなくて大好きなのですが
他に注文ないと頼めないと言う( ´△`)アララ
他に美味しいのがあれば教えて下さい♪

totoroppoさんのほんわかとしたブログが大好きで
参考になることが沢山書いてあったり
可愛いインテリアにも興味があったり
大量に出来上がるパンに驚いたり(笑)

なのでのんびり気まぐれに日記書いてくださいね~♪
楽しみにしています(*^^*)
saico*さんへ
> 美味しそうなパンケーキ~
> 横でウィンナーやら卵やら一緒に焼いちゃうのがtotoroppoさんらしい(笑)
> ホットケーキミックスはオススメありますか?
> ワタシはクオカのバニラ香料が入ってないのが甘すぎなくて大好きなのですが
> 他に注文ないと頼めないと言う( ´△`)アララ
> 他に美味しいのがあれば教えて下さい♪

ホットケーキミックスは」、あまりコダワリなく買っているんだけど
「ケーキのようなホットケーキミックス」を買うことが多いかな
今度クオカの買ってみるね~ほかの注文があるときに(*^。^*)

> totoroppoさんのほんわかとしたブログが大好きで
> 参考になることが沢山書いてあったり
> 可愛いインテリアにも興味があったり
> 大量に出来上がるパンに驚いたり(笑)
> なのでのんびり気まぐれに日記書いてくださいね~♪
> 楽しみにしています(*^^*)

ありがとうございます~
すごくうれしいです
自分の記録のためにとは言っても
読んでもらえて楽しいって言ってもらえたらシアワセ。。。♪
がんばりたいです~(*^_^*)

管理者のみに表示