--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/01/25.Wed

パンの材料が届きました♪ 「☆手作り大好きさん☆(424842)」

材料1

ネットで注文したパンの材料が届きました.

小麦粉は4種類,だいたい10キロ位いつも頼みます。(これで2か月分くらい)
ホントは食品だから,こまめに少量ずつ買ったほうが良いんだけど,まとめた方が送料お安いし・・・(^^ゞ

コーヒー豆やお茶なんかも,消費が激しいのでまとめて買っています。

そして,キッチン家電がやたら好き・・・

だからー!大き目のキッチン収納は絶対必要!!!
今はぎゅうぎゅうなんです(+_+)

大きめパントリーが夢だったのよ~!(^o^)丿

家電収納も大きめにしてもらいました!
蓄熱暖房機の上の部分に,棚を作り,一番下の棚板をスライドレールで引き出せるようにお願いしました.
キッチンや食器棚と同じ面材の家電棚は,高いです!
営業さんが,造作家具でがんばってくれました。
オプションですけど家電棚を買うよりはずっとコストダウンできました(^.^)

早速,セサミパンを焼きました。

セサミ1

パンを膨らますのに,
ドライイースト(スーパーで売ってます)
天然酵母(自分で培養します・・・やったことないけど)
生イースト…などの菌を使いますが,
私は,生イーストが好きです!やわらかさが違います(^^)
でも,“生”ですから賞味期限が2週間しかなくて,生き物ですからデリケート…←冷凍には向かないみたい
材料が届いたときだけ,せっせと2週間たくさん焼いて,その後はドライイーストを使っています。

せっせと,せっせと,今は今日2回目の“アーモンドとレーズンのパン”を焼いています。。。ホームベーカリーで楽チン!

cuoca ←CUOCAがお気に入りです!
関連記事
★カフェtotoro | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。