2014/01/07.Tue

おめでとうございます

20140107-2.jpg

いまごろなんですが…

あけまして
おめでとうございます

今年もよろしくおねがいいたします




年越しは、近所の夫の実家で過ごします

義母が用意してくれるお料理を
みんなで集まっていただきます

お正月料理は、
ワタシの実家も、夫の実家も
お重箱に詰めたりはしないので、

ちょっとやってみたくなり。。。

自宅に戻ってから
「たしかあったはず…」と、
重箱を出してきて(結構小さかった)
筑前煮など作って詰めてみた


そのうちに、おせちにこだわらない
オリジナルのお正月料理を作ってみたいと思っている。。。


“そのうち”って、いつだよ?(笑)


でも、お重って、普段にもっと食器として使ってもよさそうね!

…なんて言いながら、またしまいこんだけどね






20140107-1.jpg

夫の実家に
バラ肉2キロ分の豚の角煮を作って持って行きました
活力鍋、活躍しています






今年の目標、「のんびりしたい」。。。してるくせに…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします~♪

お節らしくないお節いいですよね。
私も今年(去年か?)は雑誌に載ってた洋風お節を作ろうと意気揚々としていたのですが
年末ギリギリまで仕事なのを思い出し断念しました~(^^;

totoroppoさんのアイデアお節料理楽しみにしていますよー
一年後だけど(笑)
No title
いまさらですが(笑)
あけましておめでとうございます!
お重に詰めると、それだけでお節っぽくなりますよね。
「ごちそうさん」みたいなオリジナルなお節いいですね(*^^*) フフ
来年?楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします。
応援~♪
saico* さんへ
> 今年もよろしくお願いいたします~♪

おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします(*^。^*)

> お節らしくないお節いいですよね。
> 私も今年(去年か?)は雑誌に載ってた洋風お節を作ろうと意気揚々としていたのですが
> 年末ギリギリまで仕事なのを思い出し断念しました~(^^;

年末は、やることが多すぎて
気持ちに余裕が持てないんだよね~((+_+))
毎年「今年こそは…」って、思うんだけど

> totoroppoさんのアイデアお節料理楽しみにしていますよー
> 一年後だけど(笑)

ふふふ。。。
まぢ「今年こそは!」だわ~
今から計画立てないとね(笑)

ととろっち* さんへ
> いまさらですが(笑)
> あけましておめでとうございます!

おめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!

> お重に詰めると、それだけでお節っぽくなりますよね。
> 「ごちそうさん」みたいなオリジナルなお節いいですね(*^^*) フフ
> 来年?楽しみにしています!
> 今年もよろしくお願いします。
> 応援~♪

応援ありがとうございます(*^。^*)
そうそう!「ごちそうさん」、刺激されますね
食べる人が喜ぶものを考えるのが楽しいのかも~!

管理者のみに表示