2014/01/09.Thu

★“ごちそうさん”が聞きたいから

20140108-1.jpg

年明けの市場に行きました

夫が牡蠣を買っているうちにしばし撮影
ワタシが近くに行っても鳥さんたち全然平気らしいよ

年末の活気はないけど、
市場ってワクワクするのであります


買ってきた魚介を早速炭火で焼いて食べました
寒いけど楽しい




朝ドラの「ごちそうさん」を楽しみにみている

料理の映像がとても魅力的だから


映画「かもめ食堂」も好きだった
トクベツな料理ではなくても、
とてもおいしそうでおしゃれだった

「ごちそうさん」と「かもめ食堂」は
同じフードスタイリストさんが担当しているそう…

そして、「ゴーイングマイホーム」も欠かさず観ていた
今ちょっとググってみたら、このドラマも
飯島奈美さんがフードスタイリストだった

ステキ!

それらのストーリーも重くなくていいんだよね~



「リーガルハイ」も
「独身貴族」も
「なるようになるさ」も
食事のシーンはステキだった

インテリアもね!


そうそう、「ガラスの家」は、
フラワーコーディネートに惹かれてみてた



なんかみるトコずれてるかな~




そして微妙に影響を受ける。。。(笑)


20140108-9.jpg

これは「はなまるマーケット」のレシピ
バターライスとビーフストロガノフ

ビーフシチューと、ハッシュドビーフと
ビーフストロガノフの違いを説明されていたけど

我が家で作ると…その境界線があいまい
まぁ、なんでもいいんだけどね~





20140108-7.jpg

コレは、「金スマ」だったかな
家族で観ていて、「作って!」と、言われた

米粉と焼肉のたれを使ったから揚げ
ウチの定番になった




20140108-8.jpg

忘年会などで居酒屋に行ったりすると
翌日は居酒屋メニューになる
サラダに、カリカリに揚げたごぼうをのせてみたり
塩こぶとごま油でちぎったキャベツをあえてみたり




20140108-5.jpg

パスタ屋さんで食べた「梨と生ハムのパスタ」がおいしかったので、
パクってみたり…エヘ
ワタシはおいしかったんだけど夫にはイマイチ





20140108-3.jpg

友人のレシピもどんどん教えてもらう…
トマト缶でロールキャベツを煮たの おいしい!





20140108-2.jpg

寒いとシチューのCMに惹かれ~の…






20140108-4.jpg

お弁当を作った日には
記念撮影か~???


20140108-6.jpg

たまにしか作らないんだけどね~…エヘヘ



楽しんでゴハンを作りたい



そんな感じで
ワタシは我が家の“フードスタイリスト”だ!

家族は、「そんなのどーでもいい」って感じですがね。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
★totoro亭 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
美味しそうなのいっぱーい!(*^^*) フフ
ドラマ、見てる、見てるー!
どれも美味しそうだった。
「なるようになるさ」っていうドラマは見てなくて・・・
なんだか損した気分になっちゃった(^^ゞ
今年も美味しいのいっぱい見せてくださいね~。
ごちそうさん♪
Re: No title
> 美味しそうなのいっぱーい!(*^^*) フフ
> ドラマ、見てる、見てるー!
> どれも美味しそうだった。
> 「なるようになるさ」っていうドラマは見てなくて・・・
> なんだか損した気分になっちゃった(^^ゞ
> 今年も美味しいのいっぱい見せてくださいね~。
> ごちそうさん♪

食べるものって、目でも味わうよね~
料理もファッションもインテリアも、同じセンスじゃないかと思うの
センスの良い人のシゲキをいっぱい受けたいわ~~~…なかなか身につかないんだけどね(^_^;)

管理者のみに表示