2007/01/24.Wed

キッチン雑貨 ミルクパンとココア 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

最近,洋服やバッグより,
キッチン雑貨を見るのが楽しい~~

飾ってもかわいいミルクパンを探していました

色は白でホーロー製
取っ手もホーロー(木が好きなんだけど,食洗機に入れたいから…)
注ぎ口が付いている
もちろんIH対応…

小鍋ひとつにわがままです


そして,先週見つけたお気に入りミルクパン

ミルクパン.JPG

大きさもデザインもすごーく

月兎印ミルクパン

赤もかわいい



早速ココアでしょ

ココア.JPG




ピュアココアと砂糖を少量のミルクでよく練ってから
ミルクを入れ,沸騰寸前までグルグル

小さい頃,母が作ってくれるのをそばでジ~ッと見ていました

そしてマシュマロを浮かべできあがり~

溶けかけたマシュマロがクリームみたいでおいしいよ~




うちのカップで1番好き!
友人のプレゼントのウエッジウッド








ブルーもいいなぁ






にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
ホントはマシュマロ3つも4つも浮かべてます~
あぁ~~~あふれるシアワセ

関連記事
★カフェtotoro | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
キッチン雑貨。
うちは古い雪平鍋ばかりで味気ないわ・・・。
この前アウトレットでルクみたけど重くてうちの家族の煮込み料理には小さすぎで断念・・・。
可愛い鍋だと何作るのも楽しいよね♪
Re:キッチン雑貨 ミルクパンとココア(01/24)
いやぁんかわいい☆
そして超おいしそうなココアだぁぁ!!!!
私も最近雑貨の方が気になるよ~。
でもオシャレもしたいけどね。
でもでも部屋を可愛く自分らしくしたい方がでかいなぁ~!!
わかるぅ
コレ、かわいいですねぇ♪
キッチン雑貨、元々好きだったけれど
おうちができてから、見る時間がもっと増えましたよ。
Re:キッチン雑貨 ミルクパンとココア(01/24)
こんなかわいいお鍋だったら、仕舞わずに出しっぱなしたい♪
とりあえず、今からココアを我が家のダッサイ鍋で作ろうと思います(*^m^*)
でも、マシュマロがないのが残念。。。
Re:キッチン雑貨。(01/24)
kakkonさんへ

>うちは古い雪平鍋ばかりで味気ないわ・・・。

雪平鍋って,料理人ってイメージがあるよ(^。^)
おいしい煮物が得意な人のお鍋!

>この前アウトレットでルクみたけど重くてうちの家族の煮込み料理には小さすぎで断念・・・。
>可愛い鍋だと何作るのも楽しいよね♪

道具がお気に入りだと楽しいよね
ルクは確かに重い…うちの22センチ,確か3キロ位だったと思うよ
でも,最近もう1個欲しいなぁと…^^;

Re[1]:キッチン雑貨 ミルクパンとココア(01/24)
Qureaさんへ

>私も最近雑貨の方が気になるよ~。
>でもオシャレもしたいけどね。
>でもでも部屋を可愛く自分らしくしたい方がでかいなぁ~!!

もちろん,“おばあちゃん”になっても,ずっとおしゃれでいたいです~(^o^)丿
自分も,おうちも♪

Re:わかるぅ(01/24)
みね(*^^)vさんへ

>コレ、かわいいですねぇ♪
>キッチン雑貨、元々好きだったけれど
>おうちができてから、見る時間がもっと増えましたよ。

そうなのよ~私も!
旧居では,収納がもう満杯だったのでほしくても買えなかったのよね(ーー;)
その時の反動が今…

Re[1]:キッチン雑貨 ミルクパンとココア(01/24)
嫁女さんへ

>こんなかわいいお鍋だったら、仕舞わずに出しっぱなしたい♪

えへへ。。。(^^ゞ出してあるよん♪

>とりあえず、今からココアを我が家のダッサイ鍋で作ろうと思います(*^m^*)
>でも、マシュマロがないのが残念。。。

ぜひ,“カリカリ”のキャニスターのお隣に,マシュマロのキャニスター…(^_^;)

私も(^^)
最近雑貨屋さんを見ては、可愛い~と思ったグラタン皿を衝動買いしてみたり、やたらとキッチン雑貨増えてます(^^ゞ
けどお鍋とかはまだ手がつかなくて~
というか、そこまで料理をしないので使用頻度が低くて勿体無いかな~と(^_^;)
やっぱり何でも赤が気になっちゃってます♪
totoroさんの影響~(^o^)丿
結露防止シート、テープで検索
断熱材は、ロックウールを壁(89厚)一杯に入ってるから問題なし。
ガラスはペアガラスだから、問題なし。
もし朝冷えるんなら、アルミサッシで結露するかも。
たれるほどじゃないと思うから、サッシの枠にテープを張る位で効果があると思います。
こういう商品は、おそらくホームセンターでも売っています。
それでも納得されない場合、また考えてみます♪
Re:私も(^^)(01/24)
ryumama♡1118さんへ

>最近雑貨屋さんを見ては、可愛い~と思ったグラタン皿を衝動買いしてみたり、やたらとキッチン雑貨増えてます(^^ゞ

そうなんですよね~
ついつい増えて・・・収納たくさん作ってもまた一杯になっちゃいそう…

>けどお鍋とかはまだ手がつかなくて~
>というか、そこまで料理をしないので使用頻度が低くて勿体無いかな~と(^_^;)

なんか,お料理をしたくない日もやらなきゃならない私にとっては,ちょっとウラヤマシイよ~(^^ゞ

>やっぱり何でも赤が気になっちゃってます♪
>totoroさんの影響~(^o^)丿

エヘヘ…実は…もう増やすまいと思っていた赤いもの。。。
また買っちゃいました(^_^;)
たぶん,今週中に紹介するよー(^。^)
あー!!!ゆっくりブログに集中したいな~

Re:結露防止シート、テープで検索(01/24)
綾小路シャボン玉さんへ

>断熱材は、ロックウールを壁(89厚)一杯に入ってるから問題なし。
>ガラスはペアガラスだから、問題なし。
>もし朝冷えるんなら、アルミサッシで結露するかも。

もしかして,私の建築日記をチェックしてくださったのですか?
ありがとうございます~~~
分かる方に,現場写真を見てもらえるとうれしいです~~
“問題なし”でよかったわ!

>たれるほどじゃないと思うから、サッシの枠にテープを張る位で効果があると思います。
>こういう商品は、おそらくホームセンターでも売っています。
>それでも納得されない場合、また考えてみます♪

おかげさまで,先週は結露ほぼ『なし』でした(^o^)丿
サッシ部分はほんのうっすら結露した日もありましたが…
詳しくはまた日記に書きます~

ミルクパン
かわいいね~ココアいれたくなるなる!!
私も一時期ミルクパンにあこがれてたけど、
私も旦那もココア、ほとんど飲まないからね。。
旦那にいたっては牛乳飲むとお腹こわすしさ(-.-)
牛乳あっためるの、マグに入れてレンジばっかり・・
マシュマロ浮かんだココア、飲みたいなぁ~
totoroさんちで飲ませてぇ~~~(#^.^#)
Re:ミルクパン(01/24)
pure1616さんへ

>かわいいね~ココアいれたくなるなる!!
>私も一時期ミルクパンにあこがれてたけど、
>私も旦那もココア、ほとんど飲まないからね。。
>旦那にいたっては牛乳飲むとお腹こわすしさ(-.-)

あぁ~~,牛乳飲むとお腹ゴロゴロするのね~!
それってなぜか男の人に多いような気がする~
私なんか,ナニ飲んでも食べても平気だよー(^^ゞ
←自慢する事かぁ..

>牛乳あっためるの、マグに入れてレンジばっかり・・
>マシュマロ浮かんだココア、飲みたいなぁ~
>totoroさんちで飲ませてぇ~~~(#^.^#)

(^。^)飲みに来て欲しい~♪♪♪
おうちのおしゃべりしながらーねぇ~


管理者のみに表示