2014/04/04.Fri

★甘い生活? パン編

20140404-1.jpg

某コンビニのメロンパンにハマって
いろいろレシピを探しました


20140404-4.jpg


かぶせるクッキー生地は、厚めにのせて、
さらにグラニュー糖多目に



20140404-3.jpg

ちょっと、“あのメロンパン”に近づけた気がするよ
もっと研究の余地ありかな




だいたい食パンばかり焼いているのですが…


最近撮ってたパン画像は、こんなんです

20140404-2.jpg

定番のアンパン
家族のお好みはこしあん



20140404-6.jpg

残り物のコロッケとか入れちゃう~
ソースをかけながら熱々を食べる
おいしいよ




20140404-7.jpg

ワンパターンで、画像おもしろくないね~
でも、パン作るのおもしろいのよ~
もっと作る時間がほしいよ~





そして、バゲットは極力小さい画像で…

イケテナイのよ
クープも気泡も
凹むわ。。。

20140404-5.jpg

なんと、オーブンから出すの忘れてて…
カタイ…あまりにも硬い

だから、フレンチトーストになりました
ひと晩たまごミルクに浸して
バターたっぷりで焼きました~
シロップをかけて…

うわ~、またまたイケナイ感じの休日の朝食





フレンチトーストにしちゃえば、
石みたいに硬かったなんて、バレないから(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
★カフェtotoro | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うわ~すごくキレイなメロンパン!
これはもうお店のパンですね♪

メロンパン一回も成功したことないんですよね~
殆ど型がつかないか、切り目入れ過ぎて開ききるか・・・。
totoroppoさんに教えてもらいたい。
今度動画載せてください!

↓のお菓子もおいしそうです。
可愛いね~食べるの勿体ない気がする。

それから~
またちょっとだけブログのタイトル変更しました。
ブログ村で同じタイトルの方を見つけてしまって
相手の方に悪いかな~と。

「foto×foto」です。
スペイン語で写真という意味があります(^^)

ややこしくてゴメンナサイ"(-""-)"
saico*さんへ
> メロンパン一回も成功したことないんですよね~
> 殆ど型がつかないか、切り目入れ過ぎて開ききるか・・・。
> totoroppoさんに教えてもらいたい。
> 今度動画載せてください!

動画だなんて~~ムリムリ((+_+))
cookpadの、こももさんのレシピをお借りしたんですよ~
サクサクふわふわのレシピです~!
>
> ↓のお菓子もおいしそうです。
> 可愛いね~食べるの勿体ない気がする。

お菓子もパンも作るのが楽しいんだよね
かわいくできたら最高!


> それから~
> またちょっとだけブログのタイトル変更しました。
> ブログ村で同じタイトルの方を見つけてしまって
> 相手の方に悪いかな~と。
>
> 「foto×foto」です。
> スペイン語で写真という意味があります(^^)
> ややこしくてゴメンナサイ"(-""-)"

ステキです~!
たくさん写真をお願いします~
saico*さんのやわらかな雰囲気のお写真のファンですから!(^^ゞ

管理者のみに表示