2007/01/31.Wed

今日のおすすめ♪ 残り物のり巻 「食べ物あれこれ(257351)」

う~~~ん…毎食メニューを考えるのも大変ですよね

冷蔵庫の中にあるもので

中途半端なマグロ…
1枚だけの鶏モモ肉…
残り野菜いろいろ…


一掃しよう

のりまき.JPG




のり巻をよく作ります~~~
お弁当にも,昼食にも,夕食にも。。。

今日は,マグロを巻いたもの
かんぴょうとたまご巻き



から揚げとかエビフライがちょっとだけ残ってる時は,
レタスと巻いて

シーチキンときゅうりとスライスチーズ

梅肉と青シソ

ソーセージやかまぼことほうれん草のおひたしとか…

最近話題の納豆も,巻いたら普通に納豆巻き~


いろいろなバリエーション
レシピはコンビニの“のり巻おにぎりコーナー”



具だくさんのお味噌汁は栄養いっぱい

豚汁もどきの“鶏汁”だけど,
だしがおいしい~~~
野菜はなんでも放り込めー


残り物アレンジでも,それなりに…ヘヘヘ


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
“あるある”の影響で買った,しいたけ・ごま・寒天…いろいろ。。。

関連記事
★totoro亭 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Oh~! su-si-! It is wonderful!

欧米か! (さ、帰ろ。 返ろ・・。)


あるもので、創作。 トトロマジックですね♪

“あるある”はやり過ぎだと思いますが、
いろんな食物をとった方が体にいいそうです♪
冷蔵庫の中の物、 全部食べちゃってください。 (^^)

お料理上手だなぁ~
冷蔵庫の一掃?私はアイディア少ないからね(-_-;)
こんな美味しそうなものがお買い物なしで作れちゃう!?
う~~~ん、私はやっぱ無理だし、面倒だし・・・
あ~旦那ちゃんがかわいそう。。totoroさんみたいな人が
奥様だったらさざや旦那様はお幸せだろうなぁ~~~
あ、鶏汁いいね、アイディアいただきます(^_-)-☆
Re:今日のおすすめ♪ 残り物のり巻(01/31)
のり巻きは、ワタクシの中では「おごちそう」という認識なので
残り物でおごちそうを作ってしまうtotoroさんは・・・
凄すぎっす!尊敬っす!
おみそ汁も、スゲー美味しそう~(^¬^)ジュル...
ワタクシも何でも放り込め汁をよく作りますが
うちのとはクオリティーが違う~(ノ_-。)
Re:Oh~! su-si-! It is wonderful!(01/31)
綾小路シャボン玉さんへ

>欧米か! (さ、帰ろ。 返ろ・・。)

・・・(^_^;)綾小路さんておもしろいですね!

>あるもので、創作。 トトロマジックですね♪

>“あるある”はやり過ぎだと思いますが、
>いろんな食物をとった方が体にいいそうです♪
>冷蔵庫の中の物、 全部食べちゃってください。 (^^)

“あるある”でいろいろな食材を紹介してましたが、たとえダイエット効果などがなかったとしても,そんなに体によくないものは紹介されていなかったと思うのです~(^。^)
ちょっとレシピが増えたかもしれないので,私的にはオモシロイ番組でしたよ~

Re:お料理上手だなぁ~(01/31)
pure1616さんへ

>冷蔵庫の一掃?私はアイディア少ないからね(-_-;)
>こんな美味しそうなものがお買い物なしで作れちゃう!?

お買い物は好きなんだけどね
メンドクサーモードの時は,スーパーに行っても何にもメニューが思い浮かばないんだよね~(ーー;)

>う~~~ん、私はやっぱ無理だし、面倒だし・・・
>あ~旦那ちゃんがかわいそう。。totoroさんみたいな人が
>奥様だったらさざや旦那様はお幸せだろうなぁ~~~
>あ、鶏汁いいね、アイディアいただきます(^_-)-☆

ぜ~んぜん!お幸せだなんて感じていない様子ですけど(笑)
食べ物の好みが違うからね~
おいしいなんて滅多に言ってもらえないよー(-_-)
Re[1]:今日のおすすめ♪ 残り物のり巻(01/31)
嫁女さんへ

>のり巻きは、ワタクシの中では「おごちそう」という認識なので
>残り物でおごちそうを作ってしまうtotoroさんは・・・
>凄すぎっす!尊敬っす!
>おみそ汁も、スゲー美味しそう~(^¬^)ジュル...
>ワタクシも何でも放り込め汁をよく作りますが
>うちのとはクオリティーが違う~(ノ_-。)

ナニをおっしゃいます!
嫁女さんのケーキを見たら,私の料理なんて…堂々とネットで公開するなんてズーズーシーにもホドがあるのですが…
何処の誰かは誰も知らないtotoroさんですので,できちゃう所業でございます(笑)


管理者のみに表示