2017/05/04.Thu

☆ホスタ

ホスタ

ウチでいちばん大きいホスタ
「さがえ」


ホスタ

2日前はこんなでした



ホスタ

さらに2日前はこんなんでした



早いわっ

成長が早いわ


あっちもこっちも

芽が出て

花が咲いて

テンションあがりまくり~。。。




忙しいけど楽しい!
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/10.Mon

朝ごはんにプラスサプリ

20170409-5529.jpg

ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル

忙しくても、
元気な毎日を過ごしたい
食事のバランスも気になる

家族には
「ちゃんと野菜を食べなさい!」と言っておきながら
ワタシは、朝は食欲がイマイチで
野菜なんかたくさん食べられない。。。



野菜は、冷蔵庫から出して洗って切って…などと
メインのおかずにならない割に
下準備に手間がかかる
だいたい夜のうちに
生野菜は洗って切って、
ゆでるものもゆでて、
保存容器に入れておくのだけれど
朝食メニューはワンパターン

きっと、不足しているのは
野菜だけじゃない


ディアナチュラストロング39は、
マルチビタミン&ミネラルに
9種の必須アミノ酸を含む18種のアミノ酸
12種のビタミン
9種のミネラルを配合

好き嫌いの多いワタシの味方だね!

そして、
国内工場生産、
無香料・無着色、
保存料無添加


20170409-5576.jpg

いくら食欲がない朝でも、
この3粒くらいは入るでしょ

飲み始めて2週間くらいなので
まだ効果は実感できないけれど
毎朝続けて
いつも元気でいたいです



ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル
300粒入り(100日分)3,200円(税抜)
150粒入り(50日分)1,800円(税抜)

アサヒグループ食品様に商品をいただきました

ディアナチュラ公式サイト




ソーセージをハート型にしたりして、ワンパターンメニューをごまかしている…(笑)
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


モニター | Comments(2) | Trackback(0)
2017/04/02.Sun

☆いちごケーキのプランター

20170402-5535.jpg

ガーデニングモードになってきました


いちごを植えました
「もういっこ」です



20170402-5532.jpg

だいぶ前から計画していた
「いちごのケーキプランター」


そのために
プランターに白ペンキを塗ったのに…
そのペンキが剥げるほど
からっぽのまま放置してしまった




今日、
もう一つのプラ鉢にも
白ペンキを塗り
底を抜いて重ね
イメージはウエディングケーキ?



20170402-5531.jpg

2段の白い鉢に
紅いいちごが実ったら
ほら、
ケーキみたいでしょ!!

夫は微妙な表情(笑)



まだ植えたばかりだからね
これからかわいくなると思うよ~



20170402-5545.jpg

防寒、防虫、防鳥対策万全に!






20170402-5541.jpg

枯らしてしまったビオラを抜いて
少し春の苗を植えました



20170402-5542.jpg

チューリップも今年はイマイチ

なぜか葉っぱばかり育って
つぼみの中味がからっぽなのよ~






春の苗、もっと植えたい!
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪




☆ベリーガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/21.Tue

ことりcafé 巣箱支店

201702120321-1.jpg

2年前につけた巣箱ですが…
小さいし、立地(?)もよくないので、
いまだ入居者がおらず…

コチラも、Caféにしてしまいました
ことりcafé巣箱支店



201702120321-5035.jpg

ちょっとだけエサを仕込んでみたら
すぐすずちゃんが入りました
うれしい!

お尻がかわいいです!




201702120321-5051.jpg

居心地はどうですか~?





201702120321-5053.jpg

「よいしょっと。。。」

ちょっと、窮屈みたいね








201702120321-5026.jpg

リビングの真ん前においたくるみに
(ことりcaféパティオ支店)
シジュウカラが来ました

望遠レンズのままだったので
近すぎてうまく撮れない

シジュウカラは、コワイものなし?
ニンゲンは怖くないらしい





201702120321-5020.jpg

ことりcaféパーゴラ支店も繁盛してます






201702120321-5012.jpg

ヒヨさんがくると、
みんな逃げちゃうから
ヒヨさん指定席を作ってあげたのに




201702120321-5017.jpg

ことりcafé本店に…

無理やり入るかーっ!!

どう見ても、小鳥じゃないやろ~






メメジローさん(メジロ)お待ち申し上げております。。。
banner (1)
ナチュラルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ことりcafé | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/20.Mon

★いつものパン

休日の朝は、
のんびりゆっくり

昨夜焼いた食パンと
野菜とか、たまごとか、ハムとかチーズ
適当に並べておくから、
各自サンドイッチ作ってください

ワタシは
刻みピクルスましましで

#今日の朝食 #朝ごはん #サンドイッチ #好きなもののっけて #おうちカフェ #朝食

totoroパレットさん(@totoroppo)がシェアした投稿 -




#食パン断面 #やわらかすぎる #ふわふわ #焼きたてパン #手作りパン #おうちベーカリー

totoroパレットさん(@totoroppo)がシェアした投稿 -








★カフェtotoro | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »